♪HAPPY GO LUCKY♪

ご陽気家族とご陽気犬Kelly(フラットコーテッドレトリーバー)の生活

自分で!

2009-09-28 | お散歩♪
 
いつものお散歩コース、川沿いの遊歩道。
今年もコスモスがキレイに咲いています♪
ピンクやオレンジのキレイなお花がいっぱいで
なんだか嬉しくなっちゃいます♪

BOSSがお休みの日曜日や、
平日でも夕飯の支度が早く済ませられた日は
ユーコ&kayもBOSSとKellyのお散歩にくっついて行っちゃいます。



最近は何でも自分でやりたいkay。
Kellyのお散歩だって自分でやってみたいのです。


さすがに危ないので、BOSSが間に入ります。
kayはこれでも全然おっけー。
リードを持てただけでいいらしいです(笑)



もう少ししたら、一人でリードを持ちたがるんでしょうね。



自分でがコレだけで済めばいいのですが・・・大変なのがコレ。
自分でごはん。


いいんですよ~。別に。
こうして何でも上手にできるようになっていくんだから。
床がパンの粉だらけでも、私が拭けばいいんだから。


でも、大好きなたらこパスタはちょっと・・・。
お掃除が面倒なんですけど~。


しょうがない。



今日もkayの下でおこぼれを待つ、我が家の掃除係にキレイにしてもらうか。




Kellyく~ん!お仕事ですよ~!(笑)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2009-09-29 07:25:43
キューココリーブは息子が小学生くらいまでは食事中のテーブルの下でスタンバイしてました。
今は酔っぱらった夫の周りで
スタンバってますが(笑

強い味方がいて、安心して食べさせられるから
あっという間に手づかみ食べも卒業できそう!
それにしても赤ちゃんの成長は早いですね。
そして、一緒にお散歩の姿
微笑ましいわぁ♪
Unknown (クレバニの母)
2009-09-29 09:24:46
あと どれくらいでお散歩できるかな?
きっとあっという間なんでしょうね
見ているほうは微笑ましくてHAPPYになれるけど
papa mamaはきっと大変だと思っているでしょうね
後片付けたいへんでしょうがいろんなことkayくん経験すればあとあと良い結果となりますよ
ユーコさんがんば!
kellyくん おなか壊さないようにネ~
ayaさん (ユーコ)
2009-09-29 23:43:42
スタンバイして熱~い視線をkayに・・・
気になるkayは「どーぞ」と自分が食べてるものまでKellyにあげてしまうのです。
そしてKellyのおヨダでべちゃべちゃの手で、またもぐもぐ。
手づかみまんまは大変なことになってます(笑)
スプーンやお箸を使えるようになっても
熱~い視線と「どーぞ」はずっと続くんでしょうね。

一緒にお散歩・・・とは言え、散歩されてるのはkayのほうなんですけどね~(笑)
クレバニの母さん (ユーコ)
2009-09-29 23:56:24
子供ってホント成長早いですよね~。
特に保育園に通ってるので、同月齢の保育園に行ってないお友達よりも
何でも早めにできるようになってる気がします。

手づかみまんまは後片付けが大変ですが
コレも色んな経験のひとつと考えて
Kellyと一緒にお掃除係、頑張りま~す。
Unknown (アージョママ)
2009-09-30 22:39:41
kay君 大きくなりましたね!(^^)!
kay君、なんでも自分でやりたい時ですね!
BOSSさんの後ろをリード持ってるつもりで歩いてる可愛い姿(*^^)

お掃除係のkelly君は待機ですか?
kelly君も偉いなぁ~。
うちのアーやんならkay君の横からバンバン取ってそう(笑)


アージョママさん (ユーコ)
2009-10-01 00:51:57
kay大きくなりましたよ~
なんでも自分で!はいいのですが、できないこともやりたがり
「ややこしい」の一言です(苦笑)
BOSSがリードを引いて、Kellyとkayを散歩させてるみたいでしょ?(笑)

ウチのお掃除係も、待機は苦手なようです。
ちょっと待ってはウロウロ~
で、たまにパクッ!みたいな。
kayはきょとーんとしてますけどね(笑)