♪HAPPY GO LUCKY♪

ご陽気家族とご陽気犬Kelly(フラットコーテッドレトリーバー)の生活

作戦成功?!

2009-09-30 | etc・・・
 
Kellyはシャンプーが大好きです

でのシャンプーも好きだけど、もっと好きなのが
いつもお世話になっている「じゃぶじゃぶ倶楽部」でのシャンプー。
セルフシャンプーと言いつつ、初めから最後の仕上げ(カットや爪切り)まで
やってくれる良心的なお店。

そのお店に先週の土曜日に行ったのに・・・今日またまた行ってきました


日中はひとりでお留守番のKelly。
短時間ならフリーでお留守番してもらうのですが
過去に大惨事になったこともあるので(だいたい私が悪いんですけど~)
屋外用のゲージを部屋に入れ、その中に柵で区切ったトイレコーナーを作り、
トイレには、いつでも行きたいときに行けるようにしています。

その柵が・・・なぜか倒れてトイレの上に。
多分、ゴロゴロ転がって遊んでるうちに、キックして倒したんでしょう。
で、トイレに行きたいのに行けず粗相しちゃったようです。
でもそこを避けるスペースもないし。
”水溜り”を何度も踏みつけて広げ、その上に座っておりました。
私が仕事から帰ると、オシッコ臭いKellyが笑顔で『おかえり~♪』みたいな。
きっとトイレを我慢させちゃったと思うので、
特にKellyを怒ることもなく、ゲージの中を大掃除。
でもKellyは・・・体を拭いて、1日我慢してもらうことに。
カイカイが完治してないので、なかなか完全に乾かせない家シャンはNGで
シャンプー担当BOSSも風邪ひいてるんで。

と、言うわけで、今日休みの私が
Kellyの大好きな「じゃぶじゃぶ」へ連れて行くことに。

雨なので車で行くことにしたはいいのですが
行きの車は嬉しさで大音量の鼻ピーがうるさかったです(苦笑)


で、思ったんです。


そんなに嬉しいの?
もしかして「じゃぶじゃぶ」行きたかったから?
さ、作戦なのか?!


ピカピカふわふわになったKellyを見るのは嬉しいけど
私、デジパあてて美容院代を節約してるのにーー(悲)と、
セコイことを考えてしまった今日なのでした。
(セコすぎる自分に落込むわぁ・・・)



自分で!

2009-09-28 | お散歩♪
 
いつものお散歩コース、川沿いの遊歩道。
今年もコスモスがキレイに咲いています♪
ピンクやオレンジのキレイなお花がいっぱいで
なんだか嬉しくなっちゃいます♪

BOSSがお休みの日曜日や、
平日でも夕飯の支度が早く済ませられた日は
ユーコ&kayもBOSSとKellyのお散歩にくっついて行っちゃいます。



最近は何でも自分でやりたいkay。
Kellyのお散歩だって自分でやってみたいのです。


さすがに危ないので、BOSSが間に入ります。
kayはこれでも全然おっけー。
リードを持てただけでいいらしいです(笑)



もう少ししたら、一人でリードを持ちたがるんでしょうね。



自分でがコレだけで済めばいいのですが・・・大変なのがコレ。
自分でごはん。


いいんですよ~。別に。
こうして何でも上手にできるようになっていくんだから。
床がパンの粉だらけでも、私が拭けばいいんだから。


でも、大好きなたらこパスタはちょっと・・・。
お掃除が面倒なんですけど~。


しょうがない。



今日もkayの下でおこぼれを待つ、我が家の掃除係にキレイにしてもらうか。




Kellyく~ん!お仕事ですよ~!(笑)






初!動物園

2009-09-23 | kayのこと
BOSSのいないお休み・・・
kayと会社の同期とその娘ちゃん、4人で動物園に行ってきました♪



kayは初めてリアルアニマルたちとご対面
まだわかんないかなぁ~と思っていたのですが、結構楽しんでくれてました
大きな動物や『ガオーーーッ!』っという大きな声にも怖がらず、
初の動物園を楽しんでくれたのは、きっと一緒に行ったココロちゃんのおかげです

小さなママ、ご苦労さま

ではここからは”ココちゃんママとkayの”を・・・
今日はワンコは登場しませんので、興味の無い方はどうぞスルーしてくださいね。



まずは入園してスグのキリンさん♪
赤ちゃんキリンが可愛かったです




お母さんキリンが柵の上から顔を出してることに気付いた二人。



「おとぎの国」というふれあいコーナーで、ヤギさんにタッチ



柵にしがみつきアヒルさんの水浴びを見学中のkay。
ココちゃんママがしっかりお世話してくれるので、私は楽チン



きしゃぽっぽ・観覧車・ボート、小さな乗り物もkayには初めての未知なるもの。
でもココちゃんママと一緒なら怖くありません
『ばいべぇ~(バイバイ)』と楽しそうに手を振り乗っていました。





帰りの車では二人とも寝ちゃいましたが、我が家に到着し、またまた復活
二人で大笑いしながら遊んでました。


そのときにココロちゃんが書いてくれたのがコレ。


今回の「カワイイ絵」はBOSSも居ます(笑)



Kimie&ココロちゃん、ありがとう楽しかったね~
次はワンたちも一緒に、また遊ぼうね











『癒し』ふた~つ♪

2009-09-18 | etc・・・


ADWのカレンダーの写真・・・我が家はまだ未提出です
シルバーweekも仕事なBOSS、さて25日までに納得いくお写真がとれるのだろぅか





治ったかな~と安心してると出てくるKellyのカイカイ。
またまたお薬を貰いに、昨日は病院へ行ってきました。
大好きな病院に行けて、Kellyとっても嬉しそうでした♪
診察中も終始笑顔だったなぁ~(笑)
カメラ、持って行けば良かった!と思いつつ、
病院で満面の笑みのお写真をカレンダーにって・・・それはチョット



その病院の待合室で出会った方が抱えていたダンボールに
生後12日の7頭のシーズーのパピちゃんたち
思わず写メらせていただきました
手にちょこんと乗る、ミニミニサイズが可愛かったぁ~
見ているだけで、かなり癒されました






そして今朝、先に仕事に出かけたBOSSからの「Kellyとkayとユーコの絵があったわ~」の
なんのことだろう??と思っていたら・・・
ウチの前で、またまた『癒し』を発見



多分、お隣の6歳の女の子が書いたもの。
ってゆーか
かわいすぎーーーッ



おとなりのカコちゃん、ありがとね



あ・・・次はぜひ、BOSSもお願いします(苦笑)