漂流しつづけて・・・夢太郎

写真撮影の腕を磨くべく、ユーチューブ動画やDVDで学んでも一向に上手くならない。でも趣味として楽しめばいいんです!

★事件はその日に・・・

2015-07-01 07:19:45 | 日記
        "早朝に行けばそれぞれの家族に会えるかも"!

   6月27日朝6時過ぎに生息地の川につくと早速、孵化して間もない3羽のひな家族を見つけた。

         親の羽模様からして、以前の4羽ひな家族の親と全く違うので

       新たな家族であることがわかった。ここで4家族のひなを育てる観察が

         出来ることになる。楽しみだ!






                            ↑明らかに親羽の模様」が違う       
↓6月23日に撮った4羽ひな家族



     7羽ひなは、すくすくみな元気に育っている


     潜って川底の水草などをついばむ姿も堂にいってきた


     4羽ひなは大きさも親に近ずいてきた 間もなく親離れしそうだ・・





   "午後2時過ぎなんとなく気がかりで3羽ひなのところへ行ってみた"
         (というのも、此の場所は子育てには最悪の環境だと思っているので)    

  不安が的中、親だけが堰を飛び越えていた。1羽のひながコンクリートブロックの上で
       
        鳴きながら懸命に親を探し、その後堰の急な流れに向かって行っては
              
         流され、やがて岸の草むらに隠れて静かになった。
 

     親の来るの待つことにしたようだ。他の2羽は天敵に襲われたのかも・・・




         


         子がもを懸命に読んでいる



  6月29日 子がもと一緒にいる! 本当によかった!


     此の親がもは余り育児経験がない若親かも・・

   それからみると7羽も育て上げている親は、かなりの経験を積んでいるようだ。























 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿