二頭のサラブレッドの幸福を願い奮闘する日々

スピ君とプーちゃんの様子について、またウマを取り巻く環境、時事問題などもつぶやいています。
#引退馬

【公開】祝!キティさん💩出た!

2021-12-21 00:42:25 | ワン・ニャンズ(公開)
最近は寒くなりました。日によっては、山梨より寒いというぐらい、我が家は田舎にあります。💦

愛犬も寒さを感じるようなので、家の中でも寝間着を着せることが増えました。


今日も寒かったので(明け方マイナス3度、車は凍結)、気温が上がるのを待っていたら正午になりました。10度に届いた所で愛犬と1時間ほどお散歩に出ました。

家に戻るとキティさんが「すねている」ので、家の前でゴロゴロさせてあげようと出したのですが。。。

※ゴロゴロとは、家の前のコンクリート打ちっぱなしのエリアで転がること。打ちっぱなしコンクリートのザクザク感がとても気持ち良いらしく、これをさせてあげるとご機嫌が直る
スリスリスリスリ 


が、しかし、今日は何故か、すぐに玄関に駆け上がって隠れてしまいました。

今日はそんな気になれにゃいにゃ。

なんでよ?


だって。。。ほらー。


すごい風が吹いてるにゃ。私は風が嫌いにゃ。

ーーーー

夕方買い物に出ると、SANKIで爪とぎセール実施中。
これは良いかも、と買ってきて中にいれてみると。。。



何何これ?めっちゃいい匂いにゃ~~~。

(マタタビだよー)


気持ちいいにゃ~~~


ほにゃ~~~いい気持ちにゃ~~。


ふっと我に帰ったにゃり。

ーーーーー

そしてトイレをチェックしたら、私が買い物に出ていた間に特大の💩をしていました。

今も一日二回、軟膏を塗っていますが、肛門回りは大丈夫そうです。

金曜日に獣医さんがレントゲン検査を始めようとした時、突然いきみ始めたので、💩キャッチしてくださったそうです。量も内容も問題ないとのことでした。

土日は出ませんでしたが、これで宿便が無くなり、レントゲンで見たところヘアボールの塊もないそうで、そのせいか、ここ2週間、獣医に通っている間は、吐くこともありませんでした。

良い方向に向かったかにゃぁ。

年内にもう一度獣医さんに診てもらい、OKがでれば、温かい日を選んで、全身シャンプーします!

初めてのシャンプーにどんな反応をするのでしょうか?

ちなみに、レントゲンの時も、エコー検査前のお腹の毛刈の時も、本当にいい子ちゃんでした、と皆さんからべた褒めされました。

奇跡のニャンコにゃり!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。