二頭のサラブレッドの幸福を願い奮闘する日々

スピ君とプーちゃんの様子について、またウマを取り巻く環境、時事問題などもつぶやいています。
#引退馬

【公開】2015-12-20 日曜日青草を美味しく頂いているプーちゃんです!

2015-12-20 23:18:51 | 公開日記

二頭は今朝も元気におはようさんしました。

https://youtu.be/pHg_HIGVFY8

そして今日は嬉しいことに、道内のサポーターさんと関東からボランティアさんが来て下さり、にぎやかに馬場で運動をすることができました。

青草定期便も届き、朝飼い、夕飼いの後のおやつ、そして夜の投げ草でおいしぃーおいしぃーと食べていました。







もしゃもしゃ動画です! ↓

https://youtu.be/CKRwTQevgZk

スピ君はあっと言う間に食べ終わり、プーがもしゃもしゃ青草を食べ続ける音を隣で聞きながら、ルーサンを食べて我慢しています。

スピ君は、すぐにメタボになるので、我慢でいいんですよ。
おすそわけを頂き、大満足です。

送って頂いている皆さま、ありがとうございます。毎日収穫して、箱に詰めて下さる牧草センターのスタッフの皆さま、ありがとうございます。プーちゃんは、日に日に元気を取り戻しています。今日は、立ちあがってスピ君に喧嘩を売っていました!

そしてプーちゃんのボロが、だんだん、緑色になってきました。

プーちゃんのボロは、もともと明るい茶色~赤っぽい色をしています。腸の上の方で出血しているのか、と気になったことがあります。青草をたくさん食べれば、普通は、緑色を帯びてくるのですが、なかなか緑になりません。

腸内バクテリアが違うのかもしれませんが、本人は、意識して、15分に一回程度、ぷっ、といきんでボロを出しています。小出しにすれば、小さくなってしまった肛門からも排泄ができますから!本当に賢い子ですョ。

どんな困難にも負けないで、自分で生きる道を切り開いているプーちゃんに脱帽です!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。