二頭のサラブレッドの幸福を願い奮闘する日々

スピ君とプーちゃんの様子について、またウマを取り巻く環境、時事問題などもつぶやいています。
#引退馬

サポーターさんへ

2022-08-15 02:10:24 | 公開日記
残暑お見舞い申し上げます
夏風邪(世間ではコロナと呼ぶ)が流行っています。私も少し暑気疲れしています。

静内の玄関前に、移住した年に植えたカサブランカは、私の再引っ越しの際、友人に掘り返して移植してもらいました。

「今年も10個以上花がつきそう」と写真が送られてきました。毎年、毎年、8月15日に満開を迎え、両親や叔母、先代の愛犬への供養を忘れるな、と諭されていたように思います。

昨年は、引っ越し後の混乱で、お盆に何もしなかったのですが、今年は、馬と牛を用意して、灯篭を回しています。残念ながら提灯は、ぶら下げる所がなくて断念しました。

さて、馬達の情報発信について改めてお知らせ申し上げます。

発起人による牧場訪問の様子は、主に「幸福馬日記(PWD)」でご紹介しています。ただ、ここのところ、ほとんどパスワードつきページへのアクセスがないため、今後の情報発信については悩ましいところです。

公開ページでは、個人情報の観点から映像はアップできませんので、必然的にパスワードつきページになります。

パスワードは、チョコレートと共にお送りしたレターに書いてありましたが、紛失した、という方は、お問合せ下さい。

他の情報発信について、繰り返しご紹介します。

発起人は、Facebookのマイネルディンプルページ、プーちゃんのお友達ページなどにも、訪問時のライブ映像などをアップしています。

また、牧場訪問されたサポーターさんは、写真、動画などを、LINEグループで発信されています。

LINEやFacebookのアカウントをお持ちで、情報にアクセスを希望する方はお知らせください。

ーーーー

■ディンプル会に直接登録頂いている会員さまへ

直接登録、入金頂いている会員さんの中に、うっかり更新時期を忘れてしまうという方もおられると思います。

催促をしないという方針で運営している会ですので、お待ちしてもお振込みがない場合は、会員リストから削除し、お振込みがあった時に復帰という形をとらせて頂いています。ただ、「催促してくれれば更新したのに」とおっしゃる会員さんも過去におられましたので、改めてのお知らせです。

更新時期を忘れてしまった方は、お問合せ下さい。

また、半年払いを選択されている会員さんで、年に一度、半年会費を振り込まれる場合は、半年会費の9000円はご寄付として扱わせて頂き、サポーターさん名簿からは削除させて頂きますのでご了承下さい。

どのようなかたちであれ、厳しい社会情勢の中、継続してご支援頂いているサポーターならびにご支援者の皆様には心より御礼申し上げます。

なお、プーちゃんですが、めっきり弱っており、この夏を超すことが最重要課題、その後、冬を越すことができるかどうかは疑問です。

いつか会いに行こうと思っておられる方には、なるべく早めにお願いしたいところです。

実はこのセリフは、これまで何年も申し上げてきましたネ。その都度、プーちゃんは克服してくれました。

ただ、後ろ足が弱くなっているのに加え、時折、全身がけいれんする、異常に頭を振る、などの行動は、北海道時代にはなかったことです。おそらくメラノーマが頭部などの神経に近づいているのではないかと思われます。

できればよぼよぼに弱った姿ではなく、もしゃもしゃと元気に食べてくれる時に会って頂きたいと思います。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。