二頭のサラブレッドの幸福を願い奮闘する日々

スピ君とプーちゃんの様子について、またウマを取り巻く環境、時事問題などもつぶやいています。
#引退馬

【公開】 2020-6-2 修学旅行も終盤

2020-06-02 20:10:01 | 公開日記
自粛ムードからはじけていきなり元のライフスタイルに戻ってしまった人もいるかもしれませんが、まだワクチンも効果的な薬も開発されていません。自らの身を守る工夫を忘れずに。

さて、今日もハードな一日でした。

朝はサポーターさんと二人で堆肥くずし。
休憩。
午後になってもう一人サポーターさんが助っ人に到着。
ヘルプさん2名が到着。
5人で一気に堆肥を運びました。
そしてパンをかじってすぐに牧場へ。

朝はひどい雨でしたが、午後はからっと晴れて、二人はルンルン。

牧場さんに到着して、大声で呼んでも、知らんふりです。

スピ君の全身には銭形が浮かんでおり、プーちゃんもふっくらちょうど良い体型。

スピ君は、「もう帰りたくありません、あんた誰?」って感じですよ。ぷぷぷ。

二頭とも、とってもおだやかな表情をしていました。

牧草を食べるのが間に合わないくらい広いから、雑草が伸びてきたよ。

銭形が浮いているのがわかりますか?うちを出た時は、まだ冬毛が残っていましたが、もうありませんね。

プーちゃん、下唇に緑の草がみえますよー。

牧場長いわく、「二人の連帯感が強まったようです」とのこと。やはり他人のカマの飯を食わせるべきですねー。

スピ:もっとにんじんちょーだい!人よりおやつ!
プーちゃん:ひさしぶりに会いに来てくれたのー。待っていたよー!

広い所を歩き回っているので、蹄も良い状態になっていました。

僕ちん、幸せだよー

太からず細からずだよー!

かぁちゃん、来てくれてありがとー。でも何も心配いらないよ!
ひとかわむけて、大人になってしまったようなスピ君でした。

仲良く順番でニンジン食べてね。



おいちぃーしてよ!攻防戦





















三馬鹿トリオ


さーて、ハウスだよー!
サポーターさんに曳かれて放牧地を出るプーちゃん。

さぁ、道路を渡っておうちに帰ろう!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。