二頭のサラブレッドの幸福を願い奮闘する日々

スピ君とプーちゃんの様子について、またウマを取り巻く環境、時事問題などもつぶやいています。
#引退馬

【公開】怪我療養中というより通院中

2020-09-21 23:52:01 | 公開日記
9月9日に、プーちゃんにタックルされて飛び、大怪我を負いました。元の通りになるか、後遺症が残るかなんとも言えません。

ジイジは、目が見えにくいのと、
急に方向転換、停止ができません。

スピ君の後ろからやってきて、
スピ君はひょいと私の左側に逸れて走って行きましたが
スピ君のすぐ後ろからやって来たプーちゃんは
逸れることができず
突き飛ばした形です。

そんなわけで、ヘルプさんには連日出動いただき、
連休はサポーターさんが助っ人に来てくださいました。

19日は、朝から夜飼いまで、二人で力を合わせてこなしてくれました。

にんじんおやつタイムも。

いなくなったら寂しいです、心に穴があくようです、
と、共に過ごす時間を心から満喫いただいています。

にんじんちょーだい!
I


もう無いよー

集牧前にもう一度にんじんタイム!

ガールズがハウスコールすると、スピ君が気づいてのっしのっし
プーちゃんが後からついて来て無事ゲートイン!




おうちだヤッホイ!



そして私が病院のERにはいってしまった頃。。。
ふたりでちからを合わせて夜飼いをしっかりこなしてくれました。

まずは、メールした餌配分を一人が読み上げ、一人がバケツにいれてゆく。それをひたひたにふやかして。。。

飼い葉桶にがっつりくらいついている間に、リヤカーおしっこポイントのお掃除。プールみたいになっています。


「これ、全部捨てだねー。」
「新しい寝藁、ほどいたほうがいいかな?」
なんて話しているのかな?



「一応全部とれたよ!」
「やったね!」なんて言っているのかな。

何の得もしないのに
駆けつけてくれて
ありがたいですね。
愛ですね!

馬ってそんなふうに、素晴らしい生き物なんです!

1人は連闘でした!

終日、朝から夜遅くまで、馬の世話の全部を体験したお二人には、想い出深い経験になったと思います。

ありがとうね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。