二頭のサラブレッドの幸福を願い奮闘する日々

スピ君とプーちゃんの様子について、またウマを取り巻く環境、時事問題などもつぶやいています。
#引退馬

2024-3-11 牧場訪問しました

2024-03-14 21:54:46 | 公開日記
3月10日、日曜日の午後、家を出て、11日月曜日に牧場訪問しました。
しばらく放牧されていなかったようです。。雨、雪、凍結があるため、全頭を2グループに分け、隔日交代で放牧。この日は、二頭は放牧無し組でした

放牧地も凍結がひどいところは使えず、放牧に使える所も限られていますが、「午後、自分で放牧に出すならどうぞ」、とのことで、午後出直すことに。

プーさんの足を徹底的にバリカン掛けて、マシンから出てきたスピくんには簡単な手入れをして、ニャンルームに撤収。
ランチを済ませて、牧場へ。

スピ、プーの順番で放牧地に出しました。





























繋ぎ場には、スピを先に入れて、プーさんを迎えに馬場に行きましたが、スピが暴れてしまい大変なことになりました。

一部始終を見ていた友人は、
「プーさんが死んでしまったら、スピは気が狂うんじゃないか?」と心配していました。

ほんのわずかな時間、離れるだけで、狂ったように暴れてしまいました。

一時、治っていたのですが、またしても依存が高まってしまいました。

放牧中に撮影した動画は、PWDつきのページ「幸福馬日記」カテゴリーで公開しています。
   ↓






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。