Happy Bee

ハンドメイド雑貨や洋服を紹介していきます

新たな指令!!

2008年02月15日 | 手作り洋服
 最近、頭痛に悩まされ困っています。
昼過ぎになると、ズキズキイライラ
 そういえば、長男が次はお母さんが風邪ひく番だねとなぜかうれしそう。
いやいや、私ではありませんでした。
寝込んだのはなぜか単身赴任中の旦那様でした

   麻混エプロン

    

グレーのワンピ。綿100%
(コットンフレンド春号の型紙使用)

      

       麻混。いつもの特大トート。

 

ラベンダーのティシュケース。
左はラベンダー色のなかにドット。右がドットの色がラベンダー。
この色、風水的にはいいんだって。




120のワンピ。こちらは型紙異常なし。
100サイズを作る方は大人の型紙同様に手直しが要りそうです。

 

毛100%のキャスケット。
残念ながら自分用。夏用の毛糸が手に入ったら同じ形で作りますね。

 今日はharuちゃんから指令がきました(苦痛の叫びかも
スリッパ制作 意外と大変なスリッパ。
えっと、言い方違いますね ルームシューズです。
早速、作りはじめましたよ



ブログランキングに参加しています。

  
  
1日1クリックをお願いします
 
          kaoru

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2008-02-16 08:35:46
私のに早速取り掛かってくれて
ありがとう

前回、3個あったスリッパが全部お嫁に
行ったから、入園入学前になんとか
数を揃えたくって…


keiちゃんのミシン調子悪いらしいから、
私もあと1個くらい作りたい
返信する
あったよ♪ (りなぽんぽん)
2008-02-16 17:51:08
コットンフレンドありました~!近くのスーパーサニーでゲット!穴場かも、、、

コットンフレンド冬号で、型紙の訂正があり、出版社に連絡したら、正しい型紙を送ってくれるそうな。早速、連絡。

最悪は、楽天やらで、頼もうかと、思ってたけどね。

みなさん、風邪に気をつけてね。夜なべには、まだまだ寒いわww
返信する
Unknown (kaoru)
2008-02-16 23:00:49
コットンフレンドは、売り切れるほど人気なんだ
冬号の型紙の訂正は、貰いましたよ
1週間以内でメール便できました

返信する

コメントを投稿