Happy Bee

ハンドメイド雑貨や洋服を紹介していきます

ビニールコーティング。

2008年02月10日 | その他
こんばんは。keiです。


3連休ですね。いかがお過ごしでしょうか。
我が家はあいかわらず、マッタリと過ごしております。

おかげさまで、ミシン作業は・・・・。
全然はかどっておりません・・・
まあ・・・ねっ・・・。
まだ時間あるから・・・


今日は久しぶりにダンナサンと、インテリアに付いてのお話をしました。
(*彼の職業は、家具屋⇒デザイン事務所と専門分野なのである。)
どんな部屋にしたいとか、家を建てるならどうゆう風にしたいとかetc・・・。
まあ、一応彼もプロなので、まじめに的確なアドバイスを受けました・・・。
結果・・・理想の家を手に入れるなら、
お金が必要と言う事です

しかし・・・もし万が一、ウチが家を建てる事になったら、
理想の家が安く作れると言う事もわかりました
まあ・・・家を建てるなんて、夢のまた夢なんだけどね。
現実はキビシイ
彼の仕事でのノウハウが役に立つ時がくれば良いな~・・・



ビニールコーティング生地

切り売りだったから、良くわからないんだけど、
多分「マリメッコ」の生地だと思う。
素材はビニールです。

この生地、kaoruちゃんやハルちゃん達が、
「縫いにくいからキライ
っと以前から言っておりました。
しかし・・・ビニールコーティングの生地はカワイイ柄も多く
わかっていながら、ついつい買ってしまいました

この生地の行方は多分、ポーチ・バッグetc・・・になるでしょう。
次のルクルフリマには、出す予定です。
出来上がり次第、いたします




図書館で借りてきた本。
内容がすごく良くて、作りたい服ばかり
図書館だと帰さなきゃいけないので、購入しようと言う事になり、
はるちゃんがネットで探したんだけど、
なんとアマゾンで¥4000~以上
この号だけが人気でどこにも売ってないらしい・・・。
(もちろん、近くの本屋にもないのよ・・・
あきらめてたんだけど、さすが、ハルちゃん
どっかから見つけてきたみたいで、ハルちゃんと私で購入する事に
しかし・・・¥4000~って・・・どんだけ~~~


そんなこんなで・・・明日から、本腰入れてミシンに向かいます
新しい商品も作ってますので、楽しみにしてて下さいね



いつも遊びに来てくれてありがとう
みなさんのおかげで、ランキング少しずつ上がってます
本当にありがとう
今日もポッチっとオネガイシマス
 



                     kei



最新の画像もっと見る

コメントを投稿