Happy Bee

ハンドメイド雑貨や洋服を紹介していきます

ラミー麻100%ワンピ

2008年05月09日 | 手作り洋服
こんばんは。keiです。

今日は朝からの福岡。

今まで、夏のように暑かったのに、
今日はす~ごく寒いです

ニュースで言ってたけど、北海道は2~3日前は
気温、30度近くまで行く夏日和だったのに、
今日の気温はなんと3度・・・。
雪が降ってるんだって・・・
スゴイ変わりようだよね・・・。


さてさて・・・。作品

         

              ラミー麻100%ワンピース



胸元に3つタックが入ってます。

           

        首周りはこんな感じ。
        バイアスを中にしているので、スッキリしています。




生地の感じ、わかるかな??
薄めの生地で、少し光沢があり、サラ~っとした感じです。
大人っぽい感じに仕上がってます

size:M~L(LLの人もいけるかも・・・)
ラミー麻100%


この間、NHKの「おしゃれ工房」で、簡単バイアスの付け方をやってました。

(*バイアスを4つ折りにして挟むやり方じゃなく、
 2つ折りで縫い付けるやり方。・・・うまく説明できなくてごめん

今回、そのやり方でバイアスを付けたんだけど、
スゴ~ク簡単で、めちゃめちゃキレイに仕上がりました

バイアスメーカーを買おうって思ってたんだけど、
このやり方を覚えたので、買わなくてすみました
(和田ちゃん、今度教えてあげるからバイアスメーカー買わなくて良いよ~

*詳しく知りたい方は、「おしゃれ工房」の本に載ってると思うので
 そちらをどうぞ





いつも遊びに来てくれてありがとう
どうかポッチっとオネガイします
 




                     kei

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和田)
2008-05-10 20:10:38
嘘(^o^) 是非教えて♪
返信する

コメントを投稿