Happy Bee

ハンドメイド雑貨や洋服を紹介していきます

2009年02月08日 | 
      kaoruです

最近買った本です。



少し前から革のバックが欲しいなと思い買ってみました。
なぜかこの本で主人が「俺も作りたい」と言い出して
材料を買ってくれとおねだり

いやいや革は安くないのでとりあえず
家にある材料で小物から作ってみて、それから買うか考えると言うことで
ためしにブレスレットづくり


 

なんとか、完成
朝から、金具付けを何度も練習して頑張ってました
しかし、肝心の三つ編みに断念
二つとも編んだのはkaoru

出来ないことが悔しかったらしく、たまたま来た友人に
やってみろと3本目を渡してました。
「もらえるなら、やる」と言うことで彼女も三つ編みに挑戦
根気のある友人は30分かけ編みこんで完成させました

「旦那に自慢してやる」と嬉しそうにお持ち帰り


三つ編みに成功しなかった旦那は次はコインケースに挑戦するんだって 成功するかな

っていうか1日中、いろんな質問や疑問、材料がないってうるさい
しばらくは、これが続くのかなぁ


         
    ブログランキングに参加しています 


          


  
   
   1日1回応援クリックをよろしくお願いします
        (励みになります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2009-02-09 10:46:11
なんか楽しそう
私も革クラブに入りたいんですけど…
返信する
Unknown (kaoru)
2009-02-09 12:40:45
夢中になっている今がチャンス。
好きな革さえ渡せば三つ編み以外はしてもらえるよ 大きさは1,5㎝×25㎝。
 次は材料を買って5つ編みに挑戦です
返信する
楽しそうですね。 (ako)
2009-02-10 20:33:51
kaoruさんとご主人との楽しそうな手作り時間の様子が伝わってきます
男の人って本当に革が好きですよね。
でも、本気になって取り組みだしたらご主人もきっとスゴ腕になりますよ。
だって革工芸って力も必要そうですものね。

私と同居の彼は、私の育てているつるばらの誘引、剪定を「おだてながら」手伝ってもらっていたら今や自分なりのセンスでするようになりました。
背も高いし、手も長いので高所作業の時、とっても助かります
返信する
Unknown (kaoru)
2009-02-12 09:27:53
スゴ腕に早くなってほしいです
 しかし、夫婦そろって道具から入るのが困りものです
これもあれも「ほしいな」とおねだりされます 
昨日も頑張って制作してました。
なんとか形にはなったようです
返信する

コメントを投稿