Happy Bee

ハンドメイド雑貨や洋服を紹介していきます

モチーフ

2008年12月27日 | 編み物
kaoruです

 今日もいい天気
しかし、私は相変わらず引きこもり



4種類40玉買っていた毛糸があとこれだけ。
一気に使い切りたいなと思い、



サンカクモチーフを25枚。
大嫌いな糸の始末が1枚に付き、6つ
それを25枚分だから考えるだけで泣きそうになる
意地になって始末が終わったけど、これをつなぎ合わせる作業が残っています 
完成するかは気分しだい



kaoruの帽子は完成

なんかあれもこれも中途半端が多くて…
今年買った冬毛糸、あと70玉以上残ってる
さあ、大掃除しないで編むぞ




       家鴨軒の年末年始のお休み
   
   12月29日~1月7日までの予定そうだです。
   新作メニューを考えるので、完成しなかったらお休みが伸びるかも
   がんばれ 家鴨軒のお兄さん





          
ブログランキングに参加しています 


          



   
 1日1回応援クリックをよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた可愛いー〓 (ako)
2008-12-28 10:16:57
今、山小屋にいます。富士山が真っ白でとても綺麗です。てなわけで携帯から失礼します。
またまた可愛い帽子でキャーと叫んでしまいました。サイドに縄編みが入っていますよね。私も挑戦したいでーす!
モチーフも超かわいいです。何が出来上がるのでしょう
引き上げ編みのキャスケットも色違いを編んで、友達に大胆不敵にもプレゼントしました。「オシャレで暖かい。」と喜んでくれました。いろいろと有り難うございます。
返信する
akoさんへ (kaoru)
2008-12-28 11:34:54
今年この帽子はお気に入りで、ずっと被ってます こちらも簡単ですよ。
15号でサクサク進みます。
「アラン模様の小もの」に載ってました。
ぜひ、挑戦してください

山小屋にいるんですね。
富士山の写真きれいでした
時間によって見え方が変わるなんて素敵ですね
返信する

コメントを投稿