Happy Bee

ハンドメイド雑貨や洋服を紹介していきます

充電中。

2008年02月22日 | その他
こんばんは。keiです。

昨日のkaoruちゃんのタイトルに続き、
私の今日のタイトルも似たような物・・・。

「充電なんかしてないで、今からコツコツ作っていた方が・・・
なんてお声も聞こえてきそうですが・・・
休ませておくんなまし~


昨日、今日と家に引きこもっております。
買ったままで読んでいなかった本が数冊あったので、
ひたすら読書の2日間。


  

(左)「所さんが建てた楽しい家・こだわりのインテリア」
所さんのお家や別荘4件&海外のお洒落なお家や、
所さんの家が出来るまでのお話。
こだわりのインテリアなんかも詳しく載せてあるので、
なかなか見ごたえのある1冊。

手作り好きの方は、ナチュラルインテリアが好きな方が多いと思います。
実際、我が家もナチュラル系です。
しかし、最近このインテリアも正直飽きて、
お腹いっぱいって感じなのです。

ウチは女1:男2の家族構成。
息子も大きくなってきているので、
いつまでもカワイイ部屋って言うのもね・・・。
カッコイイ・シンプルな部屋に改装予定中。
カッコイイ所さんのお宅はとても参考になります

(中)「こぐれの家にようこそ」
これも、内容は家かな・・・。
イラストレーターでコラムニストのこぐれひでこさんが、
今まで住んできた家の話。
こぐれさんが今住んでいるお宅もとてもお洒落
イラストや写真で部屋の間取りなんかも載せてあり、
ため息がでるぐらい素敵な暮らしをされています。

(右)「小泉今日子の半径100m」
これはキョンキョンのエッセイです。
キョンキョン・・・永遠のあこがれのアイドルです
もう40歳を過ぎていると言うのに、
このかわいさは何?
同じ人間なのに、何が違うの??
ねぇ・・・誰か教えて・・・。

写真もたくさん載せてあるので、
楽しく読める1冊です。



・・・こうやって、充電2日目は終了・・・・。

すいません。
手芸の話もなけりゃ、本すら読んでおりません

次のブログ担当の時は、何を書こうかしら・・・





いつも遊びに来てくれてありがとう
アナタの応援が励みになります
今日もポッチっとオネガイねん
 



                     kei


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りなぽんぽん)
2008-02-22 23:52:10
いいですよおおお~。
充電してくらっせ。

私は、毎日充電な日々。いいんでしょうか?うーん、でも、ホームベーカリーで、パン焼くくらいかな。
パン好き♪最近、ホシノ天然酵母で、やくんです。スイッチオン!これだけです。手捏ねパンには、あこがれるんですが、、、あはは。できまへん。

みなさん、のんびり~してくださいね。
返信する
Unknown (Kei)
2008-02-23 00:44:05
温かいお言葉・・・
ありがとうございます

「ホシノ天然酵母」・・・なんと素敵な響き
やっぱり、美味しさ全然違います??
一度使ってみたいと思ってるんですが、
今だお手軽インスタント酵母を利用しております。
ここら辺近くで売ってる??
返信する
Unknown (りなぽんぽん)
2008-02-23 11:09:08
Keiちゃんへ。

う~ん、ホシノちゃんは、製菓パン材料店で売ってるらしいんですが、筑紫通りのリンガーハット左横の卸屋でも、小売してくれるかも。なんていう、店名か忘れてしまった、、、、

私は、ネットで、買います。国産小麦粉を、福袋でまとめ売り10キロ!!のついでに買いました。梅雨前には、なんとかしたいけど、、、お馬鹿買いでした、、、

味は、あっさり。なんともいえないです♪バターを使わないのでシンプルというか、素朴、、、うちの下の子は、耳も食べます。硬いけど、味が好きらしい。いつか、試食品お持ちしますね。って、食パン角切りかもしれんけど。。。(笑)
返信する

コメントを投稿