美空ちゃん・海璃ちゃんの育児日記

2006年9月、2009年7月に生まれた2人の女の子をもつママです。新しく家族が増えて幸せいっぱい。

いない、いない、ばあー!!

2007年09月07日 | 美空・11か月
いつの間にか「いない、いない、ばあー!!」をするようになった美空
とくに場所を問わず、色々なところでやってきます
定番のカーテン、テーブル、ママの背中からなどなど・・・

昨日ちぎりパンを作っている間美空は1人ママの下で、モゾモゾ
ティッシュをだしてはちぎって遊んだり、キッチンの棚を空けて中を物色したり
そしたら今度はテーブルから「いない、いない、ばあー

とってもかわいい笑顔を見せてくれるので、パン作ってる途中でしたがカメラでパシャリ
なかなかよく撮れました


      美空、ママの様子を伺っています


     


      そして少したってから「いない、いない、ばあー
      うーん素敵な笑顔だわ

   
     

     



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (けいちゅんママ)
2007-09-08 18:10:45
みちょ・・・かわいすぎるぅぅ
じぃじとばぁばはたまらんだろうねぇ

けいちゅんは只今「いただきます」を練習中

ちぎりパンだけどリピーターとなってくれてるんだね
私はこのところ食パンばかり焼いていたのでひっさしぶりに今朝ちぎりパンを焼きました
二次発酵って何分くらいにしてる?
私は電子レンジの発酵機能でやってるんだけど暑さのせいかすぐ膨らんでしまうのだけど夏は少なめの時間でいいのかね
みちょが大きくなったら一緒にお料理とかできてうらやましい
返信する
ちぎりパン (美空ママ)
2007-09-09 03:38:52
ありがとうねー
婆ーば、爺ーじはもうメロメロだよ

けいちゅんは今「いただきます」の練習中なんだねこれは今からご飯だよーの始まりだから
大切だよね美空にもやらせてるよ

ちぎりパンはやっぱり美味しいー
食べすぎるから少し危険だけどね

二次発酵は私もレンジの発酵機能を使ってるよクーラーかけてやっているからか、自然だと思ったより発酵しないから・・・
こないだは発酵機能使って15分くらいやったけどなー
確かにクーラーとか入れてないと夏は暑さのせいで、発酵機能使わなくても結構膨らむよね私もあまりよく分からないけど、夏は少な目の時間でいいと思うなー とにかく膨らめばいいんじゃないかと思っていたよ


みちょとお料理そうだねお料理もできるんだよねー
私の母親はあまりお菓子は作らなかったから、一緒にお菓子を作るのが私の夢だよでもお料理も一緒にやりたいなー
美空がもっと大きくなったら一緒に色々作るかな

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。