美空ちゃん・海璃ちゃんの育児日記

2006年9月、2009年7月に生まれた2人の女の子をもつママです。新しく家族が増えて幸せいっぱい。

リズムをとる☆

2007年07月29日 | 美空・9,10か月
今日はパパの実家に遊びに行ってきました
明日は土用の牛なので、たぶんおじいちゃんがうなぎを用意してくれているかなー
と思ったらやはり美味しいうなぎが出てきました

パパも会社の帰りに寄ってくれて、パパの弟夫婦も来て、久々にみんな集合の夕食でした
美空はうなぎはまだ食べられないけど、お粥にうなぎのたれを混ぜてあげてみました
でもベローって吐き出されちゃった
うむー確かにママも食べてみたけど、お粥にはあわないみたい


そして今日パパの実家で新たに発見したことが
それは美空がメロディーにあわせてリズムをとるように体を左右に揺らすことです
もしかしたら前からやってたかもしれないけど、ママもパパも初めてその姿をみました

はじめはアンパンマンのブーブーについているメロディーにあわせて体をゆらゆら
次はテレビで歌番組を見て曲にあわせて体をゆらゆら、さすがに演歌では揺らさなかったけど
そして帰ってきてアンパンマンのジムに付いているメロディーにあわせてやはりゆらゆら

いつの間にそんなリズムをとるようになってたのかしら
だれも教えてないのに自然とできるようになるんですね
なかなかの感動でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。