美空ちゃん・海璃ちゃんの育児日記

2006年9月、2009年7月に生まれた2人の女の子をもつママです。新しく家族が増えて幸せいっぱい。

9.18の会☆美空の家にて

2007年07月30日 | 9.18の会
9.18の会
同じ病院で同じ日に生まれたベビーたち3人組の会です

毎回けいちゅん宅で集まらせてもらっているので、たまには美空の家で
またもや、みんな好き放題の自由人
ママたちも落ち着いてのお昼ご飯も難しくなってきました
なので今日のお昼はサンドイッチにしてみました
特にうちはアパートでスペースもあまり広くないから、すぐにみんなテーブルの
上のものを掴みにかかります

そして玩具で自由に遊ぶ
今日は何かとみおんちゃんに絡む美空ちゃんでした
みおんちゃんも美空に絡んできていたような・・・
そしてペットボトルの取り合いが始まりました


【みちょジラ  みおゴン】(みおんちゃん、みおゴンなんて呼んでごめんよ
1回戦目:みおんちゃんにペットボトルをとられ泣く美空
2回戦目:仕方ないので、ママが別のペットボトルを渡すが、またもやみおんちゃんにペットボトルを取られる
      しかし今度は奪い返す美空でした

この2人のやりとりがすごく面白くて、ママとしてはもっとやれやれーという感じでした
けいちゅんはというと、そんな美空とみおんちゃんを穏やかに見守ってくれています
うーんこうしてみると、けいちゅんが一番どっしり構えてるのかしら

同じ誕生日でもみんなこんなに違うんだものね


そして9.18の会、後半は『ビリーのブートキャンプ
パパが以前どこからか手に入れたもので、1枚目だけあったので、みんなでやってみました
でもママは美空におっぱいあげててやってませんけどね

みおんママは燃えていましたしかもなんか楽しそうだったわ
けいちゅんママはかなりくたくた
やはり相当疲れるのね

そんなふうにママたちはブートキャンプに夢中だったので、みおんちゃんの行動に
気づかず・・・
扇風機で顔をぶつけてしまい、まぶたを少し切ってしまいました
冷やしてまぶたの腫れ少し引いた感じだったけど、大丈夫だったかな

ちゃんとみんなで見ていなきゃですね


    みんなで並んでの写真
    でもあっという間に美空がハイハイ
    少し我慢して座ってっておくれー

   


    もう一回みんなを壁側にお座りさせてと・・・
    きゃーでもやっぱりみんな動いちゃうー


   


    もうみんな自由人です
    けいちゅんはポカリがお気に入りなのね

   


    【みちょジラ  みおゴン】
     
    みおんちゃん 『おっペットボトル


   


    みおんちゃん 『ボトルボトルボトル』 
    美空     『きゃーきゃーマイボトルがー

   


        今日も楽しい9.18の会でした
  

    

  






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みおゴンはみおゴンよん♪ (みおんnoおかあ)
2007-07-31 00:07:04
お礼メールしようと思ったけど、
時間が中途半端になってしまって…
こちらで失礼しますね
今日は場所の提供・サンドイッチありがとうございました

みおんのまぶたは(ちょっとだけ)ボクサーのようになってしまい…ダンナちゃんに案の定叱られました当たり前だよね
今日は遊び疲れてバタン
かなりオモシロイ対決だったね
乱暴な真似をはたらいてゴメンよ

また我が家にもお越しやす
返信する
あははは (けいちゅんママ)
2007-07-31 11:17:25
昨日はおじゃましました
サンドイッチおいしかった
あっちゅうまのひととき

みちょとみおんちゃんの絡みはおもしろかったね
けいちゅんにも今度は絡んでね
あぁ、けいちゅんは二人に頭をぱちぱちしてもらったかたたきやすい頭なんだろうなぁ

ビリーが一通り観れるとはみちょのパパに感謝だなぁ
信じられんが昨日わたくしの体重0.8kgも減少
カニ!カニ!
楽しい9・18の会でしたありがとう
返信する
みおんママへ (美空ママ)
2007-07-31 13:39:29
昨日も楽しい9・18の会だったね☆

ただいまみちょちょねんね中

くにひろ保育園でベットの上だから一緒についていなくてはならず携帯から失礼しております♪

美空とみおんちゃんのペットボトル奪い合いは本当に面白かったわ!!

みおんちゃんは性格はママ似になりそう~元気いっぱい・たいしたことでは動じず☆☆

またブートキャンプ一通り通した感想おしえてね!けいちゅんママは0.8キロ体重減ったらしいよ(^ε^)私もやってみるかー?☆?

そしてお言葉に甘えて、またみおんちゃんの家にも遊びに行かせてね♪♪

返信する
けいちゅんママへ (美空ママ)
2007-07-31 13:48:32
どういたしましてだよ(^-^)/毎回けいちゅん宅におじゃましてるからさ!

けいちゅんの頭確かに美空もみおんちゃんもバシバシ叩いてたよな~ こりゃーって けいちゅんごめんよ~(>_<)

次回はけいちゅんとも格闘かな~

それとブートキャンプで体重減!!すごいじゃん♪♪やはり効くのね 私も2人の感想きいてやってみるか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。