美空ちゃん・海璃ちゃんの育児日記

2006年9月、2009年7月に生まれた2人の女の子をもつママです。新しく家族が増えて幸せいっぱい。

うさぎクラブ 運動会☆

2008年10月17日 | 美空・2才~
10月17日のうさぎクラブは運動会でした

友達からちゃんとした運動会だよ~と教えてもらってはいましたが・・・
すごーい!! ちゃんと世界の国旗もある~!!
運動会といったら世界の国旗の飾りが定番ですよね

ちゃんとプログラムも作ってあって本物の運動会でした

初めはその場に慣れていない美空もだんだん慣れてきて
中間のおやつ取り競争にはかなり張り切って走っていました
ママの手も握らなくても自ら走っていく姿は久しぶりに見たかも

そんなにおやつ食べたいのね

後半は赤白で分かれて玉入れ
初めは子供たち、その後は親も参加させてもらえました
何十年ぶりかの玉入れでママも興奮
とっても楽しかったです

最後はママたちがビニール袋で各自手作りした衣装を子供たちに着させて
“いないいないばあ~のぐるぐるどっかーん!!”を踊りました
美空は暑い暑いと言って、早く脱ぎたそうでしたが
なんとか頑張ってもらいました

あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、とっても素敵な運動会でした
一方先生たちは本当に大変そうだったので、先生たちには感謝、感謝です

うさぎクラブでは本当にいい体験をたくさんさせてもらっているので、
本当にありがたいです
もうすぐ隣の市に引越ししてしまうけど、このまま来年も続けられるといいな~



        本物の運動会です
        お天気も暑くもなく寒くもなく、運動会日和

      



        うんどうかいの文字の前でチーズ
        ポニョがかわいいですよね~
        ポニョの音楽も流れていたので、美空も一緒にポニョのさびをうたっていました



        


        “ぐるぐるどっかーん!!”を踊るために衣装に着替えます
        後ろにはなんちゃって天使の羽をつけてあるのですが・・・傾いています
        この格好にはあまり気乗りしない美空ちゃんです

        



         踊りが始まると“ぐるぐるどっかーん!!”のところだけ手を挙げてくれました


        



 
        最後はみんなお菓子のプレゼントをもらって満足
        この日はお菓子がお昼ご飯だね




        





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。