ねぇ聞いて♪私の話は

ワクワクだけで生きていく♪
私だけの人生の楽しみ方🪄😌

神様の日だから一ノ宮に行ってみた💫

2021-05-16 15:15:00 | 日記
昨日はめっちゃいい天気の中
子供たちの体育祭で!!

感染症対策で保護者はひと家庭1名観覧、午前中のみ、お弁当もクラスで、保護者は退散という流れで😅

私は中学では初めて役員さんのお仕事をさせていただくことになり、広報誌用の写真を沢山撮ってきました😆✨

プログラムは走りが中心だったのでスタート/ゴールの1番美味しい場所をガッツリ!スポーツモード、連写でなかなかいい瞬間が撮れたかな?と自負してます😚

肝心のウチの子たちは娘は競うのに興味がなく(笑)息子は長距離派なのでとにかくみんなと、楽しむ!って感じで参加していた様子☺️💫順位はいずれも中間でした✨

さすがー🤣

でね、競技後に記念集合撮影をしたんですが、クラスのみんなと屈託のない笑顔でとってもしあわせそうにしている彼らを見て、母はね、めっちゃ嬉しかったんですよ🥰
楽しくて仕方ない今がある!ってホント素敵!
改めて全てのことに感謝しちゃいました😆✨
いつもしてるけどさ、あんなキラキラなものを見ちゃうと痺れるのよ、ホント。

縁もゆかりも無い土地に越してきたと思っていたけれど
最近思うようになったんだけど

実はとっても縁やゆかりのある土地で
土地の神様に可愛がっていただけているからこうしてありがたい日々が送れているのかも?!
なんて、こと!!

なんだかんだ穏やかに好きな事をして暮らせているし、
以前よりもっともっと心の中の必要のないものをお掃除する機会が増えて
どんどんクリーンになっているんだなぁ。
同時に子供たちのことも一個人としてみるようになって余計な心配をしなくなった。
それぞれがそれぞれらしくあればいいと俯瞰して見られるようになれた。

てなわけで。ここからが本題😊
体育祭で日焼けして少しつかれていたけど
15日ということもあって
土地の神様にご挨拶したくなり
娘を誘って
上総国一之宮 玉前神社(たまさきじんじゃ)まで伺ってきました。

到着は17時だったので御朱印は頂けませんでしたが参拝者がほとんどいなかったので思う存分好きな時間を過ごせました😆✨



ちょうど夕日がこんな位置に…
神々しい✨


手水舎の龍さんにご挨拶と
浄化をさせて頂き…


参拝!!


こちらの御祭神は玉依姫命さま
でいらっしゃるので

二礼二拍手 あと
玉依姫命さま 守りたまい幸はえたまえ
唱えて
私はどこの何某と必ず伝えます。
これ、すごい大事!

こちらは神様のお名前を伺っておきながら名乗らないなんて失礼千万!

それから
お願いなどをお伝えする、と言う感じです。

私は一年位前から神社に行って
お願いする、と言うことはしてません。

かわりに
神様が喜ぶようなこと、
たとえば感謝していることを伝えたり
頑張っていることを報告したり
最近は既に叶ったとして
神様に予祝する、と言うようなこともしてます。
神様、世の中のみんなが笑顔で個性が尊重される世の中になりました!おめでとうございます!ありがとうございます😊
みたいな感じです。

オススメですよ✨


ワクワクでお詣りしたら
次のアトラクション(笑)前で虹がとれた🌈
このアトラクションは小石の道を3周するのですが…いつもはダッシュする私も 
この日は一日中立ちっぱなしだったので疲労感が強く、石がめっちゃ痛かった😖😫

でも歩き終えたらすごいスッキリして一日の疲れも吹っ飛びました。
…翌日の今日もバリバリ元気なのでリフレクソロジーって言うの?足裏マッサージの効果は半端ない、って改めて感じました❣️


からだが嬉しがってる✨

あ、そうだ!
お詣りは本殿裏もやると言いそうですよ!
神社さんによってはお賽銭箱が設けられてますよね✨
表と裏はセットで、とぜひおぼえてくださいね😆




すごいパワースポットと言うこと
なのですが、
いつもあたたかい御神気で溢れています。

私はあまりに気にしていませんが
物騒な世の中なので
まずはご自分のお住まいの氏神様や一宮さまを訪ねられてはいかがですか?

とっても感謝であふれて
素敵な時間が過ごせますよ✨









最新の画像もっと見る

コメントを投稿