HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

食費のはなし

2020-03-12 16:41:27 | Weblog


コロナウイルスの影響で学校が休みになり、元々春休みの大学生たちと、お昼は家で食べるパパさんと…日中は家にいる状況の私

気がつくと毎日3食6人分の食事を作って片付けて、作っては片付けて…明日の食材を確認して

ひたすらキッチンに立っている気がする

もちろん、大したものは作れないし、子どもたちもパスタくらいは自分で作るんだけど、晩ご飯に使おうと思ったお肉を勝手に焼いていたり、買っても買ってもすぐに無くなる非常時用のカップ麺たち

お弁当を作る手間はないものの、今月はだいぶ食費がかさんでるわー

猫たちも、日中みんなが家にいるので、代わる代わるおねだりにやってきてはご飯をもらい

猫たちの食費もかさんでるという

思えばバタバタ忙しくしていた日常が懐かしい〜

何とか、早く状況が落ち着きますように






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のつぼみ | TOP | 確定申告に行ってきました »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。