HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

夏のおわり

2019-09-01 11:09:36 | 猫たち
今日から9月!
長いと思ってた夏休みも、高校生ふたりは最終日!
大学生はまだまだのんびりだね(*^^*)

猛暑で大変な夏でしたが、なんとか猫も家族も元気に過ごしています。


年のせいなのか、みい子がガリガリに痩せこけてしまって、ちょっと心配。
食欲は誰よりもあるし、人間の食べ物にも手出してきてよく怒られてるし、ご飯時にはみい子はケージの中はわが家の決まりになっているくらい。
ただ、がめつすぎて、あわててたべるから、すぐ吐き戻しちゃう。複数飼いの難しいところ、ゆっくり食べてると他の猫に横取りされるからね。
それこそ、ケージの中に隔離してゆっくり食べさせたいけど、早食いのくせはもう治らないんだろうな。
もう12歳だから、健康に気をつけたいと常々思っております。
みいちゃん、長生きしてねー!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の旅 | TOP | 台風15号 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。