HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

奇跡

2018-07-31 19:53:00 | Weblog

今日も朝から日差しがジリジリ…

暑すぎる日中はキッチンカウンターの水槽にいる亀も

朝や日が暮れてからはお外の広めの水槽に出しています

朝、お外の亀の水槽が汚れていたので、洗って水を溜めている間、暑いし、蚊に刺されるし、なかなか水はいっぱいにならないし、

ちょっとなら、と思って

蚊取り線香を取りに一度キッチンに戻り、涼んでいるうちにうっかりテレビに見入ってしまい

気づくと20分も時間が経っていて

亀の水槽を確認した時には、水が溢れ

亀の姿が見えなくなっていました

やってしまった!

何年か前、台風で大雨が降った日、亀の水槽の水が溢れて、亀が水槽の外に出てしまったことがありました

気づくのも遅かったこともあり、とうとう亀は戻ってくることはなく

そのままお別れになってしまいました

川までたどり着いているか、どこかのおうちに拾われていたらいいな、と祈ったものです

今回も最悪のことがすぐに頭に浮かんだものの、とりあえず庭を捜索

雑草を刈り、探したものの、どこにもいない

南と西はブロックで囲んであるから、そちら側に行ったのならまだ敷地内に居るはずだけど

北側は道路だし、東側はお隣の庭とつながってるし

そこから出たのであれば、どんどん遠くまで行ってしまってるかも

亀って意外とすばしこいんだよね

亀の捜索で仕事を休むわけにもいかず、息子たちに近所を見てもらうように頼んで出勤

お昼ご飯に戻った時も、亀の行方はわからず

前回の経験からも、ほとんどあきらめておりました

夕方、仕事から戻り、空っぽの水槽を眺めていると

次男がニヤニヤこっちを見てくるので、どうしたのかと思ったら

キッチンの小さい水槽に亀が入ってました

帰ってきた!?


びっくり!!!

午後、私が仕事に行ってる間にお隣のママさんが、庭にいたんだけど…って届けてくれたそう

えええええーーー
そんなことってあるんだー!

逃げた亀が見つかるなんて結構な奇跡なのではないかしら!と思う

お隣のママさん、よく亀に気づいたな…

すごく懐いている亀だけど、犬や猫とは違うからね

ほんとに良かった(´;ω;`)

この炎天下に道路をさまよったら干からびてしまいそうだもんね、
私の不注意でこんなことになって可哀想なことをしてしまったと反省していたの

カーミン、なかなかの強運の持ち主!

もう二度と失敗しないようにしなくてはね

お隣さんにも改めてお礼を言いにいかなくちゃ!
命の恩人だもんね

良かった良かった


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星組公演 BluRay | TOP | 宙組「ハッスルメイツ」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。