HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

梨狩りなっしー

2014-09-17 23:24:40 | Weblog

先週末、梨狩りに出掛けました♪

わが家、みんな梨好きなので大張り切り

新高っていう品種で、実が大きい!!
酸味が少なくてシャキッとした食感です

着くなり、どんどんもぎっていく子どもたち…(^^;

まだ青っぽいものも…(^^;

夢中で収穫して、あっという間に段ボールいっぱいになりました!

今回は
パパさんが梨の木のオーナーに応募していたので、マイ梨の木があり、その範囲内ではいくつ取っても自由!!

通常の果物狩りだと、収穫した分だけ料金かかるもんね…、そうなると本当に美味しそうなものを吟味して取らなきゃいけないよね、結構必死になるのよね

今回はいくつ取ってもタダだから、片っ端からもぎってました、いいのか悪いのか…

あ、オーナー代として、2万5千円かかってます!

一本の木から120~150個くらい収穫できるらしいので…

買ったとして、同じくらい…かな?

でも、収穫の楽しみはスーパーじゃ買えないからね♪


重いよー

家に帰って数えたら60個ありました!

家にあったリンゴを乗せてみたけど、大きさが全然違う~

また来週も収穫に行くので、せっせと消費しなければ!!

おすそ分けもしたいけど…

ちょっと甘味が物足りないかな?

次回はよーく熟れてるものをえらばなくちゃね



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユルとパール | TOP | 梨狩りなっしー♪2回目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。