HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

NEWS アルバム「STORY」

2020-03-11 01:43:32 | NEWS


NEWSの新しいアルバム「STORY」買いました。ちゃんと発売日に買いましたよ

ここ2年ほどはNEWSの作品はお休みしていたのだけど

グループ名の頭文字シリーズのラストで、NEWS史上最高傑作とのCMの謳い文句に、つい気になってしまった。

「NEVERLAND」から始まったこのシリーズ、アルバムの世界観なのは分かるんだけど、曲と曲の間に、説明のナレーションが入るのが少し苦手でした。単純に好みの問題だと思う、曲はどれも好きだったので。

今回も、曲の間にメンバーの語りが入ってて、最初に聞いた時は新鮮に聞けたけど、その後は曲だけプレイリストに入れて聞くようにしました。でも、こうして形に残るように、それぞれの想いを残してくれるのはいかにもNEWSくんたちらしいな、と思う。
曲はほんとにどれも好き。やっぱりNEWSの歌声はいいなー、テゴマスの声が好きです。
NEWSのメンバーで作った「クローバー」という曲は、あー、ずるいと思いつつ、胸に込上げるものもあり!繰り返し聴いています。

今の状態がいつまで続くのか、出口が見えないだけに、不安がだんだん大きくなってきている時に、このアルバムを聴けるのが嬉しかったです。

温かく包んでくれるようなまっすーの歌声と、強く励ましてくれるようなテゴちゃんの歌声に励まされています。
まっすーがちょっと攻め気味に歌うのが、思わずドキッときますまっすーの活躍も嬉しいです、ドラマもゴチも頑張ってねー!

このアルバムをコンセプトにしたツアーが一部コロナウイルスの影響で延期になったとか。
みんなの安全が第一だから仕方ないけれど、残念ですね。他の公演や延期になった公演が無事に開催されるといいなーと思います。

今はちょっとお休み気味だけど、やっぱりNEWSの曲は好きなので、またいつかライブに行ける日が来るといいな







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるとカーミン | TOP | 桜のつぼみ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。