HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

ユーちゃん

2011-08-05 15:50:10 | 猫たち

ユル、生後3カ月の女の子です
わが家に来て1カ月、すっかり慣れてちょこちょこ走り回ってます
ユルという名前は
お姉ちゃんが「ゆず」ってつけたいと言っていたのを私がアレンジしました

ゆず、だと人間のお友達の名前とかなりかぶるので・・・

ユルは正式にはハングル文字で書きます(娘は書けるけど私は書けません
韓国ドラマの「宮」に登場するユル王子にもちょっとだけちなんでいます
ジョンフンさん演じるユル君、せつない表情が素敵でした
おかげで、一部の韓国ドラマファンの方にはすぐに気付いてもらえます
うちのユルは女の子ですけどね~
いつもはユーちゃん、ユルミ、ユラ・・などなどと呼ばれています

ユルが来て、大きい猫たちは結膜炎をうつされたり、
ストレスで脱毛症になっちゃったり
平和な日常が変わってしまった部分もあるけど

少しずつでもいいから慣れて、みんなで末長く仲良く過ごせたらいいなーと思います
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝るしかない | TOP | 仲良くそろって »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。