HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

みい子の皮膚炎

2018-08-18 13:43:01 | 猫たち
少し前から、みいちゃんの皮膚のカサカサが気になっておりました

お腹とか、足の関節とか、耳の後ろとか

目の上も結構痒そうで、よくかいてましたが

ついにハゲになってきたので、病院に連れていくことに

最近お世話になってる市内の新しい動物病院

待ち時間もなく、先生も優しくて丁寧なのがありがたい

ひと通り診てもらって、
ノミではなさそうだけど、予防のためにも駆除しといて、あと炎症止めの注射して様子をみましょう

ってことになりました

注射の効果は2週間だそうなので、痒みがおさまっている間に皮膚が落ち着いたら、その後の状態によってはまた診てもらうことになりそう

このまま良くなるといいけど

みい子、病院疲れたんだね、緊張してたもんなー、肉球に汗かいてたし

帰ってきてぐったり寝てしまいました
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おてんばユーちゃん | TOP | リラックスタイム »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。