HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

星組公演「ベルリン、わが愛」「Bouquet de TAKARAZUKA」

2017-11-27 23:56:30 | 宝塚
星組、東京宝塚劇場公演を観てきました
イープラス貸切公演でした
東京公演はほんとにチケット取れなくて、イープラスだけが頼りです(´・ω・`)

紅さんがトップスターに就任して初のオリジナル作品
なんの予習もできなかったけど
お芝居はわかりやすかったし、イープラス貸切にちなんだアドリブも多くて楽しかったです

この公演で退団される大好きな夏樹れいさんは女役をされていて
ジョセフィン・ベイカーさんという実在されたアメリカ人のジャズ歌手であり女優さんでした
パリの劇場での公演が大盛況となり、各地で活躍されたスターだったそう
お芝居の中で、紅さん演じるテオに自分の映画に出てほしいと依頼され、
「私の肌の色で迷惑がかかるから」と断るのですが
その時の表情が毅然としていてカッコよかった
とっても印象的でした

昭和29年に来日されて、宝塚大劇場でも公演が行われたとか
ちょっと鳥肌がたちますね
そんな方の役を夏樹れいさんが
千秋楽まで、悔いなく無事に全うされますように(-人-)


ショーの方は日本初のレビュー、モンパリ公演90周年にちなんだ作品でした
久しぶりの星組さんのショー、夏樹れいさんをオペラで追っかけるのに必死で全体を見れず
あっという間に終ってしまいました
やっぱり1度じゃ足りないけど、今回は1度しか観られないから仕方ない

クリスマスイブが千秋楽なんですね、公演の成功をお祈りしています
夏樹れいさん、最後まで応援してます!


ロビーに星組カラーのツリーがありました
クリスマスのデコレーションはキラキラして素敵ですね(*^^*)

3人で観劇するのは久しぶりでした(と言っても3ヶ月ぶりだけど^^;)

二女は最近はアニメばかりだったけど、楽しんでいた様子
「やっぱり、七海ひろきさんはカッコいい✨✨」と喜んでました

そうだね、カッコよかったね、赤い衣装が似合ってたよね(≧∇≦)と、公演を振り返りながらの帰り道も楽しい

12月は観劇の予定ないから、これで今年の宝塚は観劇納めとなりました

来年もいっぱい観劇できますように!
そのためには、元気でせっせと働かないとね!(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり | TOP | 12月! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。