HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

遠い記憶

2016-07-28 15:55:28 | Weblog


この辺りは、少し車でいくと、のどかな田園風景が広がっていて

どこか、自分の育った土地に似ています

今日は、とうもろこし畑の横を通りすぎまして、

私の背丈よりもずっと高く育ったとうもろこし畑を見ながら、

昔、フィールドオブドリームスっていう映画を観たなぁーって思い出しました

ケビン・コスナー演じる主人公の農夫が、とうもろこし畑で不思議な声を聞き、畑を野球場にしてしまうお話

貧しい農家なのに、大事な畑を潰してしまうなんて!
嫁の立場だったら、反対するかもなー、と考えちゃうけど、確か、この主人公の奥さんは賛成するんじゃなかったかな

素敵だなぁーとは思うけど

映画だからな(^^;
今、そんな気持ちの余裕はないよー、
やっぱり現実的になっちゃうね

野球場を作ったから、その後の展開に続くんだけどね

目の前の現実に一杯一杯な私には不思議な声は聞こえなかったわ…(^^;

懐かしくて、調べてみたら27年前の作品だった!

私、当時何してたかな?(>_<)

昔を思い出すのは好きではないけど

ケーブルテレビのライブラリーにあったら見てみようかな(^^;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングダムコラボカフェ | TOP | 気になる! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。