HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

満開だけど・・・

2014-03-22 14:20:11 | Weblog

今年もお庭のミモザが満開になりました
黄色い花が空に映えてきれいだあ
春が来たんだな~と実感

しかし、2月の大雪の時に真っ二つに折れてしまい

ちょっと可哀想な形になっちゃいました

これまで何度も強風で倒れそうになりながらも
強く根をはって持ちこたえてきたけど4年前のミモザの木
5年前のミモザの木
今回は雪の重みで枝が耐えられなかったみたい

折れてしまった枝にもいっぱい蕾がついていたよ

花を咲かせることはできなかったけど

一番寒い時期につぼみを育て、傷ついたり、ピンチに立たされたりしても
時が来たら一斉に花を咲かせる姿に
人生もそうなのかなーって教えてもらった気がしたよ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休中… | TOP | 春休み »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。