HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

9月

2018-09-01 15:45:53 | Weblog
早いもので、今日から9月

今年の夏は暑かったなー
残暑もまだまだ厳しそうだし

暑かったのと忙しかったことしか記憶にないけど、宝塚の観劇が予定にあったから頑張れたよね

ダブルワークに短期のバイト

なかなかハードで、自分でも無茶したな、と思う
勉強になることもたくさんあったけどね

そんな夏の終わりに届いた
さくらももこさんの訃報

子どもが小さい頃の楽しみがさくらさんのエッセイでした
スマホがない頃だし、育児の合間の読書がリフレッシュタイムで、気軽に読めるし、何より面白すぎて笑えるのが大好きでした

地元の図書館で借りることがほとんどだったけど、気に入ったものや装丁の好きなものは手元に残したくて買いました

お友達へのプレゼントにも、よくさくらさんのエッセイを選んでたっけな

自分で買ったか、頂いたか忘れたけど、長男用の赤ちゃん日記
記念日好きではないので、全然書いてないんだけど、お腹にいる頃の写真とか、初めて立っちした日とか、当時のプリクラとか記録してあった、下の3人に怒られそう…
やっぱりひとり目の子ってマメになるのね

あの当時はゼロ歳児と日中ふたりきりで、毎日が穏やか過ぎて悩んでた時期

新米ママさんだったなー

しかも人見知りだから、公園行くのがほんとに怖くて
今は図太くなったけど、当時は下町のママ軍団におびえておりました

公園デビューってやつよ

そんな時もさくらさんの育児の経験談に救われたものです

デパートに公園デビュー用のコーディネートが飾ってあって笑った話とかね、微妙にダサいのがポイントなの、懐かしいなー

さくらさんのエッセイで一番好きだったのは旅行記で、面白いエピソードも多いし、文章も面白すぎて
父ヒロシとアメリカ行くお話が好きでした

私も子育て終わったら世界中を旅したいなーって夢に見たものです

久しぶりに読み返してみようかなーと思います





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラックスタイム | TOP | 台風が過ぎて »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。