HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

NEWS20周年ライブ

2023-12-29 13:23:54 | NEWS


せっかくなので日記に残しておこう。
12/21(木)東京ドームで行われたNEWS20周年のコンサートに行ってきました。
NEWSと同じ年の末っ子、お腹にいる時にNEWSニッポンを聞いてたシゲ担の娘と2人で参加。
今までのシングル曲を全部歌うとの事で、少し前から復習したりしてました。

20年、ほんとにあっという間、自分の子育て期間とまるまる被っていて、いつもNEWSの曲に元気をもらっていました。
私は増田さんファンなので、まっすーの歌声にずーっと癒されていて、コンサートで生の歌声を聞けるのがほんとに嬉しかったです。

2007年、3歳で初めて東京ドームのNEWSのコンサートに来た娘、その後のNEWSやテゴマスのコンサートに行ったなー。遠征で福岡、大阪、名古屋、静岡も行ったっけなーとしみじみ思い出しておりました。

帰ってきて、過去のライブDVDを引っ張り出してきて余韻に浸ったりするのも懐かしくて。秩父宮は暑かったし、西日が眩しかった…とか。Whiteの時は、運動会の後のライブでヘトヘトだったりとか。この曲は習い事に行く時によく車で聞いてた!とか。人生の思い出と繋がってて、NEWSは生活の一部みたいになってたんだなー。

こうして思い出を語れるのも、NEWSをずっと続けてきてくれてるからで。私がまっすーのファンだからっていうのもあるかもしれないけど、今の3人はよく続けてきてくれたなーと感動しちゃいます。
もし、自分の好きなメンバーがグループに残ってなくても、NEWSの曲はやっぱり好きだったと思う。いい曲がたくさんで、それぞれの演出も良くて。

今回、個人的にうわぁー!となったのが、チュムチュムと、紅く燃ゆる太陽でした。
紅く燃ゆる太陽は、当時着メロの曲に設定していて、ママさんバレーをやってる幼稚園のあまり接点のないママに、それバレーボールの曲じゃない?って声かけてもらったのが思い出。あの人元気かなあー。
チュムチュムは楽しいから好き。あとシゲがすごく美人笑。

正直、昔ほど熱心に応援できてるわけではないんだけど(CD何形態も買えない状況)、アルバムが出れば買うし、ファンクラブも更新するし、この先もずっと応援していきたいと思いました。コンサートはほんとに楽しいから、来年もまた開催されるなら行きたいなー、チケットあたるといいなー。






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬に | TOP | 2024年 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。