HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

日本海から

2010-03-02 16:00:00 | Weblog
パパさんの田舎から、甘えびを送っていただきました

獲ったすぐより、時間をおいたほうが甘みが増すのだそうで

ちょっとお味見してみたら

プリプリとした歯ごたえととろけるような甘み

これはお刺身でいただくしかない

つまみ食いしながら、せっせと頭と殻をとり

豪華な晩ご飯のおかずになりました

透き通った赤い身が大輪の花のようですね

頭の部分はお味噌汁に

日本海からの恵みに感謝しつつ、美味しくいただきましたよ


ところで、上野から金沢へ向かう寝台特急「北陸」と急行「能登」が今月のダイヤ改正で
定期運行を廃止されるとのこと

寝台特急が次々に姿を消しているのは寂しいかぎり

「北陸」も「能登」も乗ったことがないけど

何となく愛着もあり

上野駅を通ったとき、記念グッズを販売していたので

ハンカチとキーホルダーを買ってみました
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトル | TOP | ビフォーアフター »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。