HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

開運女子旅

2016-04-10 23:08:20 | お出かけ
今日は女同士で神社めぐり
私と娘ふたりと私の従姉妹の四人で都内の開運スポットをまわりました

まずは、品川神社へ
鳥居に龍がいます

品川駅から歩いて10分ちょっとだけど、こんなにのどかな雰囲気があるんだなー

手水場にも龍がいて、カッパや亀もいましたよ

本殿の右側にある石段を下りていくと


一粒万倍の泉
この御神水をお金にかけると金運が上がるのだとか、ご利益があるといいな
北品川の商店で使うように、ってかいてありました
ペットボトルに少し頂いて帰り、家の四隅にもまきました

ここには富士塚もあり、2分ほどで山頂へ(^^;
富士山に登ったのと同じくらい御利益があるらしいんだけど、それは申し訳ない気がします(^^;

見張らしがすごく良かったです

今日は日差しが強くて、汗だくだったけど、境内は爽やかな風が通っていて涼しかったです

いい気をもらえた気がする(^.^)

続きは次回(⌒∇⌒)ノ""



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の桜の下で | TOP | nissen ロンドンバス »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。