HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

ピンクとグレー

2012-02-04 15:09:32 | NEWS

1月28日に発売された
NEWS加藤くん(シゲ)の作家デビュー作「ピンクとグレー」
やっと手元に届きました

もしかしたらサイン会があるかも
と期待して
予約していなかったわが家

結局出版記念のトークイベントには抽選ではずれてしまい

出版当日になって
本屋さんに行っても店頭にない

店員さんに聞くと
「1冊入荷してましたが、売れちゃったみたいですね~~」

とか・・・

「ピンクとグレー?どんな字を書くんですか?」

とか・・・

田舎だから認知度も低いのかもしれないけど
何軒まわっても見つからない・・・

とりあえず電子書籍で購入はしたものの・・・
やっぱり単行本を買わなくちゃね

お取り寄せしようかと思ったけど
現在重版中でいつ入荷できるかわからない・・・と言われたので

東京にいるいとこに聞いてみると
「ああ、丸善でいっぱい並んでるの見たよ」との返事

翌日買ってきてもらい、郵送してもらいました

で、無事に初版本、ゲットできました


結構、評判になっているようですが・・・
これがほんとにすごい

文芸作品は実は苦手・・・
ファンタジーとかミステリーのほうが好きな私ですが

結構すんなり読めました
シゲの親世代に近いので・・・
ジェネレーションギャップは仕方ないけど・・・

それでもインパクトの強い作品でした

文芸ものならではの(・・・かどうかわからないけど

後味の悪さ・・・重さ・・・に

読み終わって、数日はショックが抜けませんでしたよ
(・・ってことは相当すごいんだと思う)

後半、飛ぶように読み進めたので
できればゆっくり読み返したいけど・・・

もう少し経ってから・・・と思ってます

小学生の娘は・・・これをどう読むのかな~~





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユル→ゆる? | TOP | パンチパンチ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。