HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

2月です

2009-02-01 22:12:28 | お出かけ
昨日までの雨とうってかわって
朝から雲ひとつない晴天

朝ごはんのとき、パパさん「富士山に行きたい」と
今日は誰も何も用事がなかったので、あっさり決定
我が家からは気軽に行ける距離ではないけど・・

せっかくのお天気なので、出かけなきゃ損な感じだったので

高速もスイスイ

お昼前には河口湖に到着しました

うちの地元のインターからもくっきり富士山が見えるくらい
空気が澄んでいて
すばらしい富士山日和でしたよー

河口湖畔にはスワンボートがユラユラ浮いてて
乗りたい乗りたいと末っ子は大騒ぎでしたが
あんまり寒いので却下

お昼は「ほうとう鍋」であったまりました
写真はいまいちだけど、とってもおいしかったです

帰り道の夕焼けに染まる富士山もすばらしかったです
東京の文京区あたりからだと
太陽が、ちょうど富士山頂に沈む
ダイアモンド富士が見られたそうですよ




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり | TOP | どうしたものか »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2009-02-01 22:44:52
私は、
東京競馬場から見ていましたよ。
今日は空気が澄んでいたので、
一日中見えていました。

競馬場からじゃ、
富士山の頭しか見えませんけど…。

同じ日に別の場所から
同じものを見てるなんて、
不思議な感じですね。

返信する
Unknown (hapo)
2009-02-02 12:04:19
yokoさま
こんにちはー
ちょうど中央高速道の東京競馬場の隣を走っているとき、
yokoちゃん、来てるかなーって考えてましたよ
帰りも最終レースが終わった頃に通ったので
もう、帰ったかなーなんて
考えてました
昨日はほんとに空気が澄んでいて
きれいな富士山が見えたことでしょう

もう10年近く府中には行ってませんが・・・
すごく立派なスタンドがちらっと見えました

世界一のターフビジョンも・・
いつかは見に行ける日がくるかな
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。