Hapey Valintime's

always "hapey valintime's(?)" to you!

新婚旅行☆1日目

2006-11-19 23:04:41 | Wedding
結婚式の翌日から「伊勢・熊野・白浜」への新婚旅行に出かけました!
私は三重出身なので「地元じゃん」と言われてしまうのですが、
三重県も広く、山っこの私は海に縁が無く、熊野地方へ出掛けるのは
初めてなのです!
一生に一度は・・・のお伊勢さんや昨年世界遺産に登録された熊野古道。
こんな渋い場所への新婚旅行に付き合ってくれる
旦那サマで良かった良かった

朝は品川発9:20ののぞみ。
前日は3次会の途中でおいとましたとは言え、相当疲れていた私達。
本当に間に合うのかと不安でしたが、出発の40分前には品川駅に到着し、
アトレで朝食まで食べちゃいました
そしておやつを買い込んでいざ出発。
雲がかなり低かったのですが、こんなにキレイに富士山が見えました。


途中名古屋で乗り換えて伊勢に到着。
まずは腹ごしらえから!!
以前から知っていたうなぎの「喜多や」さんに行きました。
おいし~!!そして、量も多い・・・。



お腹がいっぱいになったところで、まずは伊勢神宮の外宮(げくう)さんへ。
ここは割りとコンパクトな作りで、30分ほどで周れました。

次に予約していたレンタカーを拾ってから、内宮(ないくう)さんへ。
江戸時代には日本中の人達がここに集まってきたかと思うと、
とっても不思議な気分です。
結婚式の準備に忙しく、下調べをしてこれなかったのが残念・・・。
色々な言われだとか、起源だとかを知っていれば、
もっと面白かったんだろうな~。
でもピンとした空気に心引き締まり、雰囲気は十分楽しむ事ができました。


これは五十鈴川に架かる、内宮さんへとつながる橋。

お参りの後は、ちらっとおかげ横丁などを歩いて、赤福本店に立ち寄りました。

楽しみにしていた「ミキモト真珠島」は、時間の関係で無しに
最後の目的地である夫婦岩へと急ぎます。
この日は何と言っても寒かった!!!
セーターばかりを持っていた私ですが、名古屋でモコモコの上着を買ったほど!
夫婦岩周辺も例外では無く、というか海辺だけあって、
更にヤバい事になってました。


この大荒れの海!!!
みんながさっと写真を撮って、駆け足で車まで戻って行きます。
「シャッター押してください!」なんて頼むのも悪いくらい!
そんなこんなで無事観光を終えて、宿泊地である「合歓の郷」(ねむのさと)へ。

ここでは和食を食べる気マンマンだったのに、もう和食が満席で
フレンチディナーとなってしまいました。
でもなかなかおいしかったぞ~。
結婚式ではやはりゆっくりお食事できなかったので、
リベンジ気分で色々と味わいました。

この合歓の郷で特記しておくべき事は、アミューズメントエリア!
ゲームセンターがあったのですが、お客さんは他に誰も居らず。
置いてあるゲームもちょっと古め・・・。
でも誰も居なかったので、初めてやってしまいました。
ダンスダンスレボリューション
今となっては、ゲーセンなんかじゃできないもんね~

こんな感じで初日は終了です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃぱ~んだね (fuyu)
2006-11-20 08:47:11
おぉ~
和な感じの旅行だねぇ
海の写真笑えるくらい荒れてる
私もお伊勢参りいこう
コメントサンキュ☆ (ゆうこ)
2006-11-20 18:33:16
海の写真、笑えるよね~
何か教科書に載ってる絵みたいだもん!!

伊勢、ぜひ行ってくださいな~!!
fuyuちゃんからもらったプリントを手に握り締めてウロウロしたよ~