うさぎのくるみるく

ふたごのうさぎ姉妹とその日常をまったり絵日記風に紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふたごのうさぎは11歳を越えました

2018年06月04日 11時18分27秒 | うさぎ写真日記

前回更新からさら3年ぶりです(笑)

おかげさまで、わが家の2うさは11歳を超えてなお元気です

年相応に少しゆっくりしていますが、いまだに追いかけっこもしています。

もちろん姫っぷりも健在です。 さらになつっこくなって、ツンツンふんふんも激しいです。

まだまだ長生きしてもらいたいですね。

でも今から夏が怖いです

コメント

めっちゃお久しぶりです

2015年06月15日 17時21分14秒 | うさぎ絵日記
いろいろ描きたいことがあったけど、なかなか描けずに放置してすみません。

ほぼ2年半ぶりの更新です。

この2年半のあいだにみるくは2回の手術を受けました。
同じようにうささんを飼っていて、おなじ症状で不安な方々に少しでも情報を…
と思っていたのですが、気持ちが乗らず(すみません)放置してました。


でも!
とりあえず(?)うちの2姫はまだまだ元気です。
3月で8歳になりました!!!



この2年半の間に変わったこと。

使っていたPCをソフトもろとも最新のをダーリンに買ってもらいました。
で、ソフトの扱いに四苦八苦し
前のマックで使ってたwacomのペンが反応しなくなったので
イラストを描くのが遠のいていたのです。
なんか、べたべたするし…。


で、今日、ひっさびさにつないで触ってたら
動きました!!!


かなり前にベタベタを取り除きたいと水洗いしたら
動かなくなってたんですが(←オイ!)
どうも完全に乾燥したんでしょうねー
反応しましたよ!!

その間うさ姫たちは、年を取り
当然まましゃんたちも年を取り…。

老老介護?

はあ?何いってんの、まましゃん!!
そーよ!あたしたち永遠の18歳なんだから!!
ねーねー



というわけで、こっそりぼちぼち更新してみます
コメント

もっふもふ

2012年12月02日 16時02分09秒 | うさぎ写真日記
寒い昼間はお顔の毛も起てて
防寒です。


節電対策なのー


今日も2うさは元気です
コメント

やっぱりうさぎってかわいい!

2012年06月14日 18時45分40秒 | うさぎ絵日記
前にも書いたかもしれませんが
うさぎって飼えば飼うほど、その性格が分かって愛しさが増しませんか?


私はそうです!
(みなさんもそうかな?違ったらごめんなさい)


飼ったばかりの頃、仔ウサギですので、当然可愛いですよねー。
すぐにトイレを覚えて
「うちのこ天才!」
なんて親ばかってましたよー。


で、大きくなってきて、粗相があっても
「体調のせい?」
「季節柄?」
など、うーたこたち寄りの考えで甘やかしまくりです。


そのウサの性格の差や粗相の多さにも繋がるかもしれませんが
それを抜きにしても、やっぱりうさぎは「可愛い!」です。


はにゅままは小・中学生の頃「ネコ」を飼ってました。
小学生の時、短期間オス猫を。中学生の時、半年ほど仔猫からメス猫を。
どちらも拾ってきたのですが。


それはそれは可愛くて(それそれ性格も違って)
次に飼うなら絶対ネコ!っていうくらい可愛がってました。



で、その後かなりの時間が経った後にうさぎを飼ってみたら
ネコ以上にはまってしまいました。



ヨーッロパでウサギが小悪魔といわれるのが分かるくらい
ツンデレですよねー。
甘えたで女王様です。



にゃんこもかなり、ツンデレで女王様ですが
それ以上に、デレが少なめの女王様でした。
(うちのうさぎは…)


今日も、梅雨の合間の蒸し暑い中
てろんと横たわってる姿を見て、ついゲリラ的にナデコさせてもらいました。
ちょっと、迷惑そうな顔をしてましたが。


まぁ、結論として何が言いたいかと言えば
「うさぎって可愛いですよねーーー!」
っていうお話です(^^)
コメント (2)

ずっと元気に過ごしてね

2012年06月02日 13時35分29秒 | うさぎ絵日記
最近、他のうさぎさんサイトを見てなかったので
久々に行ってみると、私がブログを始めた頃から元気な姿を見せてくれてたうささんが
お月様に帰っていました…。

すごくショックでした。


気が付けば、わがやの2うさも5歳と3ヵ月ほど…。
いつもペレットを買ってるショップのおねーさんからは
シニア向けのペレットを勧められ、
実際に昨年半ばからはシルバーブルームに切り替え。


シルバーだよ…



毎日のおっかけっこもクイックターンも垂直ジャンプも見ているけど
ゆっくりと歳をとっていってるんだね…。


そういえば、おっかけっこの後にごろんと横になる「まったりタイム」も多くなってきたもんね…。


いままで大きな病気もなく一緒に過ごしてくれているのは
ぱぱしゃんもはにゅままも本当に感謝だよ。

願わくばこれからもずっとずーーーっと一緒に仲良く過ごしていこうね。
先にお月様に帰ってしまってるだろう、おまえたちの3兄弟妹の分も長生きしてね。


うちにきて幸せだって思ってくれてたら嬉しいな。
コメント

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
クリック頂けると励みになります~!
 ↓     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ絵・うさぎ漫画へ