うさぎのくるみるく

ふたごのうさぎ姉妹とその日常をまったり絵日記風に紹介

いろいろありましたが…

2020年03月31日 17時13分19秒 | その他

めちゃくちゃお久しぶりです。

 

描きたいことたくさんありますが、まずはご報告。

 

みるくが昨年(2019)3月4日 12歳と1日でお月様に帰って行きました。

そして、2020年3月27日 くるみも1カ月の闘病生活の上、13歳と24日。お月様へと旅立ちました。

二人ともとても優しくて賢くてお姫様で、愛らしくて愛おしくて。

どんな言葉でも言い尽くせないほどたくさんの愛情とそれぞれ「生きる」ことへの教えをくれました。

 

みるくが亡くなった時、具合が悪くなってからの死が早すぎて、突然すぎてその死を受け止めきれず、

はにゅままもぱぱしゃんも泣いて泣いて後を追っかけてしまいたいくらい苦しみました。

 

でもくるみが居てくれたおかげで癒され、少ないであろう一緒に居られる残りの時間を大切に過ごそうと思えました。

 

みるくを亡くした時の私たちの悲しみを見て、感じていたのか、この1カ月くるみはたくさん看護をさせてくれました。

具合が悪くなってからの頑張りは、それはもう驚くほどで、「生きる」ことへの強さを感じました。

初めての看護でいろいろ下手っぴだったけど、大嫌いだった抱っこもマッサージも大好きになって

ママしゃんのお腹の上からどかないくらいうっとりしてくれたね。

 

そのお話は時間が経って、落ち着いて、描けるようになったら少しずつでも描きたいと思っています。

 

今はただ一緒に居れたこと、わが家の子供になってくれたこと、いろいろいろいろ…その全てを。

感謝しかありません。

 

本当に本当にありがとう。

くるみ、みるく

 

ずっとずっと愛してるよ。

 

 

 

 

 まましゃん…そんなにメソメソしてたら、わたし向こうで楽しく暮らせないよー。

  今からイケメンと恋愛して、子供作って楽しく暮らすんだからね。

 そうだよ。わたしくーちゃんが来るの待ってたんだよ。

 これから二人で仲良くかけっこしたり、毛づくろいしたり、どっちが下をとるかで忙しいんだからね。

 

わたしたちいつでもぱぱしゃんとまましゃんを見てるから。そばにいるから。だから安心して。

 

 

 

 

そう言ってくれていると嬉しいな…。


【怪談?】うさ飼いたちの夏の恐怖

2010年08月20日 18時16分30秒 | その他


おひさしぶりです。
元気に毎日楽しく生きてます。
きゃっほー。


しかーーーし!
ウラハラなタイトル。


今年は猛暑ですね…。
うさってば、暑さに弱いから…。
一日中家のどこかのエアコンつけてたから…。

電気代。
2DKのくせに初めて2万円超えました

ある程度の覚悟は出来てたんですがねー。
おととしも結構いったので、それくらいかとタカをくくってましたが、かるーく超えてきましたよ。


泊まりで留守にするときはいつも28.5度設定でつけっぱなしで出かけるのです。
日中のお出かけでも、去年なんかは入切タイマーしてましたが、今年は暑いのでそれもなくずっと入れっぱなし…。

まましゃんがおうちにいるときのみ32度になったらクーラーってました。

でも。



いやいや、こいつらさんが熱中症でダウンしてしまうことに比べたら安いもんですよ。ねっ?ねっ?


とりあえず、いっぱいなでなでさせてもらうことで、このキモチ帳消しにします。

ブログペット---再び

2009年02月16日 10時00分00秒 | その他
2007年12月にブログペットを設定しようとして挫折したままになってました。

もうお気づきと思いますが、ブログデザイン変更したのも
これをアップしてみたかったのです(><)


実は昨年末で仕事辞めまして(さらっと告白)
ブログさわる時間もできたというわけです。
(知らないうちに予約更新も出来るようになってて、こりゃ便利)


で、下にある「ランキング」もデフォで設定できるみたいだし
毎回コピペしてるのを、設定したらいいじゃん。ってしてみたのですが
いままでの記事に入れていた物とダブっちゃいまして(要は2回出てしまうという)

恥ずかしいので頑張って過去の記事に入れてたのをぜーーんぶ削除してました。
家のマスィーンが古いせいで遅くて半泣きになりながら(ぶーぶー言いながら)更新終了です。


全部削除するのに光回線のくせに2時間もかかっちゃったよ



ブログペット

2007年12月26日 15時48分44秒 | その他


ブログペットなるものを作ってみたのに貼り付けがこのレイアウトでは出来ないことがわかった。

年末のむっさ忙しいときに何やってるのかというと
軽く現実逃避?

明日中にアップでパンフの表紙デザイン2案のダメ出しがきたのに
半日で出来るさ~。と久々他人(ひと)様のブログをのぞいたらブログペットがいたからさ

ササッとやって
ササッと貼り付けておしまいの予定が、必要以上に時間くっちゃった。


ソースのぞいてもわかんないので、年明けにでもちょっとがんばることにして
今日は仕事にもどるだす。

はぁ~。わたしったら何やってんだかね(^^;


近況

2007年12月05日 13時48分26秒 | その他
えーーーと、生きてまーす。

いいわけ 近況報告ですが、多く書くほどのことはありません。
なんか、仕事が詰まってます。年末だからだなー

今日やらなくちゃいけない作業時間足したら、24時間をオーバーしたっていうのは
どうやねん!と。
(愚痴ですね、すみません。こんなことかいてる時間があるのか?というツッコミは無しの方向で)

描きたいことは山ほどあるのに。
(OSアップしたので、それに併せて)タブレットも新しく購入したのに…。



でもうさたちとは毎日コミュニケーションとってます。
うん。癒されますね(^▽^)

オチ?無いですよ。


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
クリック頂けると励みになります~!
 ↓     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ絵・うさぎ漫画へ