そらのチクチク日記

日々のチクチク、愛犬のこと、毎日過ごす中でいいなと思うこと惹かれることなど綴っていこうと思います

月イチ手作りの会「あかいいと」の日でした♪

2016-02-08 22:23:57 | パッチワーク
今日は月1回のお楽しみ、あかいいとのメンバーとチクチクする日でした。


今日もおやつを持ち寄って交換会
毎回、お持ち帰りできるくらいたくさんです。



今日はスーちゃんの続きをしました。
こちらはビリー&スーです。
スーちゃんはあと、ボンネットに刺繍で完成。


ちょっと薄くて見えにくいですが、ビリーはこんな感じにする予定ですよ♪






この布は「曲がりくねった道」のタペの裏布にする予定です。
とても可愛い布でお店で一目ぼれして買いました♪
まだトップも完成していないのに、この布を裏布にしたタペストリーが出来上がったところを想像してニンマリしてる私





そういえば、日曜日にマンションのジョギングサークルの朝ランに参加しました。
その日は私も入れて5名で走りました。
初心者ということで私にペースをあわせてくれたんですけど
それでもかな~りキツかった~
みなさん気を使ってくれて色々と話しかけてくれたんですが
それにこたえるのも一苦労なありさまで。。。
でも、朝日を浴びて走るのは気持ちが良かったです!
走り終わった後の爽快感、ものすごかったです

でも今とっても筋肉痛で大変だけど~~~←ウンドウブソク!

マンションの人ともっと交流できたらな~という気持ちがあって参加したのですが、参加して良かった!
ジョギング、楽しく走れたからこの先も続けていきたいと思ってますが
キルトが趣味の私としてはいつかマンションの人で手芸に興味がある人がいたら一緒にチクチク出来たらいいな~
なんて思ったりもしました。




☆ブログランキングに参加しています。↓2つに応援ポチっしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (しずく)
2016-02-08 23:35:28
今日はお土産ありがとうございました
参加できず残念でしたが来月はたぶん大丈夫だと思います(*^^*)
裏布用購入された布 わたしも色違い(ブルー系)で持っていますよ~
1m何かの裏に使おうと思って♪

ジョギングすごいですね!
わたしなんか100m走れるかどうか(^-^;
こんにちわ (おはぎ)
2016-02-09 12:55:16
裏布用の布、可愛いですね~
裏布にするのが勿体無いくらい・・・

ジョギングですか。。。スゴイ!!
私、歩くのも面倒です。かなりの運動不足
でも、これを機にお仲間とチクチク出来るようになると良いですね
☆しずくさん☆ (そら)
2016-02-10 00:02:45
しずくさんのところに行った時にボタンちゃん見られて嬉しかったですよ!

裏布に使おうと買った布?しずくさんも色違いで持っていましたか~
カワイイ布ですよね(^^)

ジョギングはこれから少しずつ走れるようになればいいな、と思っています♪
☆おはぎさん☆ (そら)
2016-02-10 00:07:59
私は歩くのは好きなんですが、走るのは一人ではなかなか…(^^;

サークルができてやってみようという気持ちになりました。

裏布用の布、1枚布でなにか作ってもカワイイですよね☆

コメントを投稿