そらのチクチク日記

日々のチクチク、愛犬のこと、毎日過ごす中でいいなと思うこと惹かれることなど綴っていこうと思います

手芸サークル開始!

2017-01-14 22:33:38 | パッチワーク
今日はマンションの手芸サークルの初活動日でした。
みんなでコースター作りをしましたよ。

メンバーさんの一人は2歳になる娘さんも連れてきていて
お子さんをみながら、おしゃべりしながら、おやつを食べながら作りました。


私が作ったのはこれ。

おしゃべりに花が咲き、またゆっくりゆっくり作ったこともあり
コースターは途中までになり、あとはお家で作ってもらうことにしました。

あとでLINEの手芸サークルのグループトークに作り終わったものをそれぞれアップ。
みなさんとてもステキなものができてましたよ♪

第1回目のサークル活動はとても楽しく終えることができました♪
同じマンションに住んでる人とこのように小物作りしながら交流できるのがとても嬉しいです。

月1で活動することになり、2月と3月の活動日も決めました
こうして1回限りの事ではなく続けられそうでそれも嬉しいです!




話は変わって・・・
1月に入って今日が初めての更新となりました。

今年も1日に早起きして初日の出見に行きましたよ!
荒川の土手は初日の出を見に来てる人がたくさんいました。


富士山もきれいに見えましたよ~

そして私、今年になってから仕事を始めました。
本のピッキングと梱包のお仕事です。
本が好き、本に囲まれた空間にいることが好きな私にとって
この仕事はあってるみたいで、とても楽しく仕事できてます。






☆ブログランキングに参加しています。↓2つに応援ポチっしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村