見出し画像

彼是、ココに記。

ローソンの店員さん。

地面がところどころみえるぐらいのさらっと積雪。
外から差し込む朝日がオレンジがかっていて、家の中は電球色の電気を点けてるみたいだ。

今日のランチ時のお楽しみは、ローソンで買ったプレミアムロールケーキ。

d払いにするとなんかお得らしい と、最近利用し始めたスマホ決済。でも…これが、なかなか手強い。
昨日のこと。
商品をカゴに入れ、レジに行く前にd払い決済画面を用意。よしっ、準備万端。
若い男性の店員さんがご担当。
店員さん「〇〇円になります。」
私「これでいけますか?」
店員さん「・・・まずはdポイントの画面出していただけると…」
私「(それってどこにあんの?)どうやったらいいんですか?(やっぱり難しい)」
店員さん「えーっと・・・スマホに触っちゃってもいいですか?」
私「もちろんですお願いします
優しい店員さんは、私が差し出したスマホに遠慮がちに人差し指だけ触れて操作してくれた。
続きがあって。
無事に決済終了した後、店員さんはレシートを広げながら「ここにポイント数が書いてあります。このポイントを利用してのお買い物も出来ますので、その時はそう言っていただければ
と丁寧に教えてくれたのだった。

ローソンにお勤めの優しい店員さん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします

夫にこのことを話したら、「優しい店員さんでよかったね。ロールケーキ、ますます美味しく感じるよ、多分。」
私もそう思う。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事