hanrin art club 公式ブログ!

蓮田駅西口の書道教室です。
レッスンは金曜日、土曜日、日曜日、月曜日に開講しています。
無料体験レッスンをどうぞ。

展覧会鑑賞記① 『挑む金子卓義の書』

2012-07-24 | インポート

いつもご覧いただきありがとうございます

銀座和光6階・和光ホールにて畏友である金子大蔵氏のご尊父「金子卓義先生」の遺墨展

『挑む金子卓義の書』を拝見させていただきました。

構想2年半にも及ぶ緻密かつ雄大なスケールの同展は、金子卓義先生の遺墨22点を一堂に会し、画仙紙のスクリーンには金子卓義先生が制作される様子が投影されるなど、素晴らしい展覧会でした。

特筆すべきは御作品から滲み出る自在な筆力と気高い質感、そして凄味。

なるほど、書のコアコンピタンスを見たような思いがしました。

時折見せるフラジャイルな箇所が、一層強靭なインパクトを与える激烈な構成など、見所満載でした。

書って素晴らしいです。

久しぶりに素敵な書を拝見できました。大蔵さん、同展実行委員の皆様、本当に素晴らしい展覧会をありがとうございました

1207kanekotakayoshinosho1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿