今 ここ 自分

日々のつれづれ日記です。
旅・恋愛・人生について・・・・
最近手作り石けんやアロマ
そしてダンスと旅に夢中

過去の10年は現世の48時間

2006年12月28日 | 色・香り・そして妄想
今の世は過去の自分がなしとげられなかったことを
クリアするために、乗り越えるためにあるのでしょうか?

ここ数週間、色々自分が好きな事をやってるはずなのに
苦痛に思えてしまっていたこと。
自分がそうしているだけだけど、日々の連続の多忙さと
休息時間がちゃんととれていないこともあったのかな。

ここにも書いたけど、本当になんだかつまんないとさえ思うようになって、
色々選択をしていく、選択を迫られる上で自分のおき場所が
狭くなってきているような気もして、それはずーっと、はるか昔に
感じていた感覚でもあり、でも自分なりに解決しよう。
ここに書いた事でとりあえずは自分の中でクリアしたと思ったけど、
やっぱりそれは口に出さないと伝えないとクリアなんかになっていなくて
相手にも伝わらなくて、これで仮に最後になってもその場から離れても
それが自分にとって心地よい環境になるならいいやと、
腹をくくって思い切って吐き出したら、それで怖いものはなくなったというか、
吐き出してもきっと受け止めてくれるだろうという安心感もあったのかも
しれないけど、結局みんなの価値観はそれぞれ違うもので、
あわせるものでも、真似するものでもないという事がわかりました。

というよりもね、もう比べようがないの。
それほどの大きな心と愛を持っている人がいるというのがわかった
だけで、私は逆に自分はこれでいいのだという結論が持てました。

そして自分では「2」か「3」あたりなのかな・・って
思った事はやっぱり、「1番」で、それは絶対失いたくなくて、
その「1番」の中でも色々ね、松竹梅コースみたいなものがあって。
とりわけ私は「梅コース」で楽しくいこうじゃないかってね。

なんだか、妄想通り過ぎて、この人かなりヤバイんじゃないの~??
って感じですが、過去の10年間の空白を今の時間で、
たった48時間ほどで取り戻せたのは奇跡かもしれないし、
今だからきっと出来たことなんだろうなと思います。

そして自分が苦痛に感じている事は人には伝わらない。
伝える時点で、もう苦痛の文章や態度になっている。

でも自分が心から楽しめる事、心地よいと感じる事は、
たとえその場にいた全員じゃなくとも、仮にたった一人でも。
確かに伝わるし、伝わったほうも笑顔になってくれるんだ
という事を本当に味わうことが出来ました。
今までは、見る側としてその伝わりや、時には伝わらないものも
含め、色々と頂いていた方だけど、今度はそれをお配りするほう。
そして同時に、同じ分だけ同じ伝わりをまた返していただける。

27日。娘達の初お披露ライブの日。
きっと吐き出さないままでいたら、もう何もできなかったでしょう。
伝わらなかったでしょう。
そして私の妄想活動はこの日が最後?と聞きました。
出た答えは「始まり」でした。

そして「成功を祝す!」一枚じゃなくて3枚のカードがそろって初めて
大きなテーマがあって、そのテーマ通りに導かれたような
1日でもありました。

そして宴は始まりました。
すでにもう夢の中から(笑)







最新の画像もっと見る