hannaのブラキン旅

ブライトキングダム
「おたすけ隊RAKA」のブログです。

ん~どうしょう;

2006年11月23日 | 重要

どうしょうか?
今度の日曜にギルドパーティーイベントがある
(これはギルドメンバー募集の場所を提供してくれるイベントね)
それに参加するかどうか悩んでます

参加自体はいいんだけど
これで募集して入隊希望者はどんな人かわかんない;
今までのメンバーは知り合い又は話した事のある人
だからみんなある程度知ってるからよかった^^
でも全くわからない人だと不安が残る;

他の人と協調が取れない人
狩り場を荒らす人
クレクレな人…
なんってギルドに迷惑ならまだしも
他のプレイヤーに迷惑かけるとなると
ギルドの危機になる;

元から私達のギルドは
仲良く、楽しくが第一目標
メンバー増加は考えてなかった
しかしメンバーが増えると
色々と楽しめるのも事実だよね;

1番良いのはいい子が沢山入ってくれる事だけど

この記事を見たメンバーは意見聞かせてよ
参考にしたいしイヤだって人がいて強引になってもダメだし;
よかったらコメント書いてね^^

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パルミラの花)
2006-11-23 08:16:21
私は賛成かなぁ。Gにいれてみないとわかんないものだしねぇ
返信する
ん~ (アルダクトン)
2006-11-23 10:35:53
俺はヤだなぁ(;^_^A



ギルドメンバーを無理に増やしても、戦闘とか確たる目的も無いわけで。



入れてみて、「やっぱりキミはダメ、さいなら~!」じゃ、その人が可哀想でしょ?





今のウチの状況で言えば、新しい人をギルドマスターに紹介する人は言わば「一次面接官」なワケですよ。だからこそ、他のメンバーもある程度安心して迎えられる。



SNSのmixiみたいに、紹介制のギルドがあっても良いのでは?



「楽しく仲良く助け合い」



これがウチのギルドの趣旨であり目的なワケですからね♪



でも、他の人の意見も是非伺いたいですm(__)m
返信する
そだね (ザイラス)
2006-11-23 15:28:24
俺もやっぱりいきなり見知らぬ人を入れるのはやめたほうがいいと思う。どんどん増やしたいわけじゃないし、増えすぎるとまとまり悪くなると思うよ。
返信する
貴重な意見ありがとう (hanna)
2006-11-24 03:28:34
ふむふむ
とっても参考になるます^^
まだまだ意見受付ますんでよろしくw
全員の意見聞けると嬉しいなw
返信する
Unknown (せりか)
2006-11-24 16:09:19
あたしはこの間も話したし、アルさんとザイさんも言っているけれど
その人がどういう人なのかというのがわからないのが
やっぱり心配です。
ギルメンを今すぐ増やしたいというならば別ですが
もしそうではないのなら参加はしなくてもいいと思います。
もし場の空気を読めない方が入ってしまい
今のギルドの雰囲気が悪くなってしまったら嫌なので^^;
返信する
ちょい話がずれますが (やぶしん)
2006-11-24 18:42:46
 こないだ隊長に話してた姫李さんですが、やっぱり今のギルドで頑張るということで移籍は見合わせるということでした。ご報告までに。
返信する
ギクッ… (アルダクトン)
2006-11-24 18:47:31
場の雰囲気…ですか…



俺かい? 俺の事なのかい(笑)?





ともあれ、パルさんの紹介で賢さんを獲得したように、信頼出来る人が信頼出来る人を紹介していった方が、楽しいと思うんですよね

(;^_^A
返信する
色々意見が出ました (hanna)
2006-11-24 21:15:22
本当にありがとう^^
忙しい中意見を書いてくれて
感謝してます。

反対意見が多くて
その内容がギルドの雰囲気が悪くなると
言う事だとわかりました。

ん~
私もその考えだし
見知らぬ人をいきなり
「どぞ入ってください」
は考えてない。

でもね
例えばそのイベントで
うちのギルドは
「仲良くなってから入隊です」
とその人に伝えながら誘う。
すぐに入隊を希望する人は
「すいません、うちのギルドでは
そのように加入はしてません」
と断る
というのを私は考えてたんです。
0人でもいいやと言う思いでやろうと。
出会いのイベントがあるなら
参加してうちのギルドに合う人も
そこには来てると思うんですよ。

いや私の考えなんですけどね
私の考えも1ギルドメンバーの考えと
思ってください。

ですからみんながココに
意見書いてくれて
本当に感謝してます。
ギルドメンバーで考えて
1番良い方法を導き出す
ってのが私は「おたすけ隊RAKA」
の基本だと思ってやって行くつもりですので
どんどん意見言ってくださいな。
こんな頼りないギルマスですけど;
よろしくね^^
返信する