転勤族の暮らし in 沖縄

~初めての赴任地:沖縄での記憶と記録~

ジ・アッタテラス2日目

2006-12-24 15:43:45 | 旅行/出張系

楽しい時間はあっとゆーまに過ぎ去るものでチェックアウト時間を迎えました。

朝食は洋食バイキングスタイルですが、部屋数が少ないので全く混み合わず

ゆっくりとした食事をとる事が出来ます。これまた素晴らしい◎。

総じて今まで泊まった中で最高だったし、誰もが満足するホテルだと思いました。

那覇に戻る途中に写真を数枚撮ってみました。

↓恩納の森の風景

↓アッタテラス敷地内の林道

↓恩納村の海

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に帰ると大学時代の友達のmakiちゃんからクリスマスケーキが届きました!!

感激のクリスマスプレゼントに二人で大喜び☆☆☆☆☆本当にどうも有難う!!!

めっちゃ美味しく頂きましたっ◎

ジ・アッタテラス1日目

2006-12-24 14:55:13 | 旅行/出張系

今年一年頑張ったご褒美イベントとして一泊二日の夫婦小旅行に行ってきた。

ちょうどクリスマスだし年に一度ぐらい贅沢しても良いのでは?という事で

今回は本島中北部の恩納村にあるジ・アッタテラスに宿泊。万座毛や万座ビーチ

から近い森の中に位置し、那覇の自宅から車でちょうど一時間程で到着。

こちらは沖縄では有名なテラスホテルズグループが昨年オープンしたホテルで

恩納の森にひっそりと佇む大人の隠れ家というコンセプトだそうだ。

車で20~30分離れた場所にあるザ・ブセナテラスと比べると部屋数もかなり少なく

まさに森の中の隠れ家と呼ぶにふさわしい印象を受けた。

さらにホテルのスタッフの方達の極めて礼儀正しい対応にすごく好印象。

夕日の当たるプールサイドのテラスラウンジでシャンパンを飲みながら

読書をしていると副交感神経が優位になり何だか眠たくなってくる。

夕食は隣のゴルフ場のクラブハウスに入っている鉄板焼のお店で石垣牛や

今帰仁アグー、新鮮な島野菜の炒め物を満喫◎もはやビールがぶ飲み状態☆

歩いて部屋まで戻る最中、微かに聞こえる虫の鳴声や涼しい夜風が心地良かった。

部屋もすごく素敵で二人して「これ最高やな~!」と連発連呼してました(笑)

正直言って新婚旅行の際に泊まったニューカレドニア/イルデパン島の五つ星

ホテル・ルメリディアンを完全に凌駕しています。

もう本当に何だか新婚旅行にやって来た気分の一日でした◎。