ΤαΚαのブログ風戯言。

私ΤαΚαのブログでございます。
つまり戯言ですね。(ぁ

復調。

2009年04月30日 | Weblog
あれ、もう4月おわりですか?
ようやく復調してきたのですが、花見のシーズンなんてとうに過ぎてしまってますね。(ぁ
私はまだ肝臓が弱いのでお酒は飲めないのですが、花見の一つもしておきたかったですよ。
毎年のことで昔からこのブログを見てくださっている方は覚えてるかもしれませんが、私のGWは基本田植ばかりです。
農家の子供なので手伝うのは当たり前だとは思いますが、連休がほとんど持っていかれるので小さなころからGWがあまり好きじゃないんですよね。
友達が「○○に遊びに行った!」とか言うのを
「貴様らがあそんどる間にウチは汗だくになって働いてたっちゅーねん」と思いながら
「楽しそうでよかったな♪」と満面の笑みでこたえていたのはいい思い出です。

・けいおん!
澪の可愛さは異常。萌え萌えキュンは大量殺戮兵器ですって。MAP武器ですって。
1話から好きだったのですが、4話の可愛さはほんとにやばい。
これは原作買ってこないと。

・K
2週目終わりました。
ミストのヘタレぶりは置いておくとして、ストフリ、ムラサメライガー、スターゲイザー、マークザインのコンボが使いやすいです。ああ、あとゴリラも。
新しい作品が多いために話の筋が見えてくるのはいつもより遅かったのですが、期待していた以上に面白かったです。

・レッドクリフ
Part1をDVDで見た直後にPart2を見てきました。
趙雲カッコよすぎでした。
大学の仲間とレッドクリフを見る話が出てから、中古で真・恋姫無双を買ってきたのは内緒です。
金城さんの孔明は尋常じゃ無いくらいカッコよくて、風を読むところはガチで鳥肌ものでした。
主人公は周喩でしたが、間違いなく趙雲が一番活躍してましたね。
1の亜斗を助けるところや最後の戦闘、2での赤壁の戦いでもキーを握ってましたし。
趙雲好きの私としてはうれしい限りでした。
恋姫でも星が好きなのはもちろん内緒です。
魏では張三姉妹の次女、地和が、呉では亞沙が好きなのももちろん(ry

・モンハン
大剣を練習中。太刀が使用回数400で突出しているので、他の武器も試しています。
入院中はほかの患者さんに迷惑がかからないように控えていたのですが、最近は大学へ向かう途中の電車の中で必死に蒼を狩っています。
物欲センサーが働いているのか、火竜の天鱗がほとんど出てきません。
大宝玉はそこそこ出てくるんですけどねぇ。

新番。

2009年04月09日 | Weblog
今年度初めての更新のようで。
明日から私の通っている大学も授業開始で、療養という名目で結構長い間寝ていた私も、さすがに体を動かさなくてはなりません。
ですが、万全の体調というわけでもなくて、体力はまだ衰えたまま。
激しい運動等は避け、少しずつリハビリっていかなくては。

さて、新番の話。
今回も京アニの出来がすばらしい。
けいおん!がかなりお気に入りです。
澪と唯が可愛すぎです。
他にはまだこれといったのが私の中ではなくて、前期はあたりだったんだなとか思ってしまってます。
ハガレンも変わってしまった声優陣にまだ慣れてません。
まぁ初回なので、これから面白くなってくるはず。
一通り見てみようと思います。

スパロボK買いました。アマガミはまだですが、Kが中古で売っていたので即購入。
思っていたより面白いですね。アンジェリカがナイス。
スパロボの男主人公で、ここまでヘタレなやつは見たことがないです。
ミストの「ミス」は「失敗」ですか?(ぉぃ
終始他の人に支えられっぱなし。でも合体するとめちゃ強い。
なかなか意表を突かれました。
ガイキングとジーグのリメイクの内容も面白そうなので、今度見てみたいですね。