ΤαΚαのブログ風戯言。

私ΤαΚαのブログでございます。
つまり戯言ですね。(ぁ

人事。

2010年03月29日 | Weblog
とある企業の人事の方から連絡がありました。
一次選考の結果で、二次の人事面接にでてくださいとのこと。
つまりは一次は合格したのです。
グループディスカッションは大変だけど楽しいので、どんどん盛り込んでほしいですね。

んで、日程やらの連絡を受け、一次選考の時の私がどんな印象だったかを聞いた後、

人事様「では、当日お待ちしております」
私「当日自分の力が発揮できるように、十分準備していきます」

と答えたら、

人事様「あなたなら大丈夫だと思いますよ

と、返ってきました。
褒められてる、のかな?(ぉ
筆記よりは面接の方が得意なので、実力が発揮できるとは思うのですが、人事の方は私の性格がよくわかって居らっしゃる。(ぇ
三次選考に残り、役員面接に進めるかどうかは解りませんが、人事の方との相性は、悪くなさそうです。

就活は面倒ですが、楽しみながら進めていきたいですね。
先ほどのディスカッションの件でも、面接でもそうですが、人と話すのが好きなら、あまり苦痛じゃない就活ができると思います。

ただし、筆記だけは勘弁・・・!(ぇぇぇ

大乱。

2010年03月28日 | Weblog
アニメの真・恋姫†無双~乙女大乱~の先行放送がありました。
・・・桃香が可愛すぎる。
星が一番好きなのですが、今回の桃香は反則級でした。
OPのカッコよさは毎度のことで、今作のEDは今までで一番好み。
EDのSDキャラと電波ソングに洗脳されました。(ぁ
早く4月になってスケジュールの放送になってほしいです。
今期こそは亞莎が登場し、蓮華もでてきて呉フィーバーのはず。
魏の稟と風、そして地和には出番なるのかな?
恋姫はキャラが多く、それに比例し好きなキャラも多いので、毎回楽しみすぎます。
次回は、蒲公英に期待ですね!

と、がっつりオタトークでしたw

発表。

2010年03月26日 | Weblog
・・・何があった。
昨日のヒット数が約120だと?
どうも、ΤαΚα=高柴です。

MHP3が発表されましたが、笛ガンス復活が嬉しすぎます。
双剣はあまり使わないので感慨があまりないんですよね。
水中ステージがないようで、ラギアガブルナバル涙目ですね。
ポンデは陸上での攻撃パターンを強化するようで、他の海竜がどうなるか。
でないとかはかわいそうです。(ぉ

長寿。

2010年03月25日 | Weblog
まぶらほ ~じょなんの巻・ろく~
にゃんこい4,5

を買ってきました。
まぶらほはここ何ヶ月か書いていませんが、一番好きな作家である築地さんの作品で、私が築地さんにはまった作品です。
まだ読んでいないのですが、ドラマガに2008年4月号までの話に、書き下ろしが一つ。
ストックが2年分もあって、それを定期的に出しているんですよね。
長寿の作品で、すでに29冊出ているのに、終わる気配がありません。
けんぷファーとか14冊くらいで終わるらしいのですが、まぶらほはまだまだ続くのですね。
よくここまでネタがあるなと感服しております。

そのまぶらほなのですが7年前にアニメ化しています。
地元のレンタル屋さんが新装開店1円レンタルを行っているので、それを好機に全巻借りてきました。
今では実力派として人気のある生天目仁美さんのデビュー作(月姫も同時期ですが)なのですよ。
デビューがヒロインとかやべぇ。
カッコいい女性を演じることが多い彼女ですが、まぶらほでは可愛い女の子を演じているので、声優さんを調べていて、生天目さんが夕菜を演じていてびっくりしたものです。
ヒロインの夕菜が生天目さん、先輩の玖里子が松岡由貴さん、後輩の凜がいのくちゆかさんで、幼馴染の千早(数日前のブログにも登場)は中原麻衣さんで、主人公が阪口大輔さん。
何気にキャストが豪華だったんですねぇ。
端役に浅野真澄さんとかこやまきみこさんでてるし。
けんぷファーも豪華だったし、この作者さんは良いもの持ってますよ。
何様だゴルァですね、自重します。(ぉ

にゃんこいの4,5巻は楓の可愛さと双子姉の可愛さにもだえていました。
アニメ2期やらないかなぁ。

あ、それと、ここのヒット数14000超えてました。
アクセスカウンターつけようかな。
いまさらですがww

凍結。

2010年03月17日 | Weblog
どうも、ΤαΚα=高柴です。
就活がひと段落したら、地元のイベントに復帰して執筆を再開しようと思っています。
地味に続きを楽しみにしてくれている人がいるのと、私の暇つぶしで。(ぉ
あと時間に余裕ができたらなのですが、ブログ以外のサイトを削除してしまおうと考えています。
このブログですら放置することが多いのに、まだそっちを凍結していなかったのはおかしな話かもしれません。
一応本館は左からいける「しーくれっとがーでん」なのですよ。
高校のころはgooホームページが生きていて、そちらからよく更新していたのですが、今はそこまでの気力はありません。
思い出を残すつもりでいたのですが、そろそろ潔く全削除してしまおうと思ったのです。
まぁ、全て削除はしませんが。(ぇ
というのも、何年前だろう…。高校2年の時だから4年前ですかね。
4年前にフォロードさんという方に、サイトのバナーを作っていただいたのですよ。
あの方はもうサイトの更新等はされていなかったと思いますが、せっかく作っていただいたのに、大本を消してしまうのは惜しい。
半凍結状態で何言っているのだと自分も思いますが、なにかけじめをつけたいのですよ。

そう思ったのも、このブログのヒット数と本家(一応)の差が激しいからです。
このブログはどんな時でも一日10ヒットはするのですが、あっちはあるかないかですから。(--;
ないのなら更新のことを考えなくていいようにしたいんです。
ちなみにここのサイト、二週間で300~400くらいのヒットで、本家は10あるかないかです。
こ れ は 酷 い w
気兼ねなくこちらだけ更新できるように、さくっと凍結してしまいましょうか。

そんなこといいつつも、やるかどうかわかりませんし、やったとしても適当に更新すると思いますが。(ぇ
ちなみに、ここのヒット数は総計で13000ちょっとです。
思っていたより人が来てくれていて嬉しいのですよ。
なので、私の身に何か起きない限り、ブログは続けていきます。

一入。

2010年03月15日 | Weblog
生徒たちが全員、高校に合格しました。
どうも、ΤαΚα=高柴です。

入試が近くなると同時に、私の就活も激化してきたため、
最後の方はあまり授業ができなかったのですが、他の先生から聞くと毎回「ΤαΚα先生いないの?」と生徒たちは気にかけてくれていたみたいです。
塾講師のアルバイトを始めて、三期目の卒業生なのですが、私が最初から最後まで見た(というのは語弊がありますが)生徒なので、思い入れも一入(ひとしお)です。
生徒に勉強を教えることは、私の忘れていることを思い出す作業から始まるので、復習になってちょうどいいことでした。
大学にいる間は、このアルバイトは続けていきます。

次は、私が進路を決める番ですね。

選考。

2010年03月13日 | Weblog
明日とある企業の一次選考があります。
まあエントリーシートと筆記試験だけなので自信の自の字もありませんが。(ぉ
どうも、就活中のΤαΚα=高柴です。
さくっと決まってほしいですね、マジで。

・ポケモン
以前書いたかは不明なのですが、ふと思いついたトリデプスを作りました。
といっても出来上がったのは結構前で、ストレージが面倒だったので使ってなかっただけなのですが、今日試し切り。
結果。ムクホの威嚇サポート込みでドンファンドンカラス2タテ。
上々の仕上がりです。
シュカがあれば不一致地震はもちろん、一致地震もHPに振るだけでどうにかなる耐久。
惚れました。
襷メタバ読み交代or補助技余裕でしたって相手には控えめ極振りの弱点で落とせるので結構使えますね。
威力60で、タイプ一致弱点でも180にしかならない原始の力も、案外役に立ちます。
恐竜のくせに、ダークホースやで、コイツ。
先日書いたダークなポケモン、ヘルガーも準備中です。
いつになったらドククラゲとゴルダックが参戦するのでしょうか。
2年前から作ろうとしてるのに、まだできない。(ぁぁ

明日私の一次試験が始まるくらいに、地元の高校で入試発表があります。
全員、受かっていてくれよ・・・。

放置。

2010年03月12日 | Weblog
長い間放置してましたね。どうも、ΤαΚα=高柴です。
バイト先の生徒の受験が終わりました。
全員がうかっていればですが。(ぉ
私にとって初めて最初から最後まで見てきた生徒たち。
全員が笑顔で卒業できるように、旅行で行った下賀茂神社に絵馬を書いておきました。
私自身、就職活動で試験を受けている最終ですが、生徒たちの方が気がかりです。
私は数を撃てますが、生徒たちは打てて二発程度。
みんな、受かって居るといいなぁ。

・旅行
2月の下旬に関西まで遊びに行ってきました。
夜行バスに揺られること8時間の長旅。
地震の最中ですら寝ていられる私ですが、バス移動中は無理。
8時間のうち、分単位でしか眠れなかったので、宿泊先の友人宅(寮住まい)について、まずしたことは仮眠。
ですが今回は2年前に比べて長期間。
五日間の滞在だったので、大体行きたいところは回れました。
こっちではやって居ない消失も見れましたし。
もちろん号泣しました。長門が嫁すぎます。
まぁ、二日間で二回見るとは思ってませんでしたけど。(ぉ
そこまで面白かったんですよー。
他にもモンハンのオフ会やら友人との飲み会やらをしてきました。
オフ会、楽しかったです!
もう何週間か経ちましたけどね!

・ポケモン
相変わらず600属に弱いです。
死に出しからなら、昔からのエースであるドンファンでガブバンギグロスはいけますが、それ以外では微妙。
ロトムにも弱いので、ちょこっとヘルガーでもそだててロトムとグロス対策しようかと。
ガブバンギは現状でも対処できるのですが、ロトムグロスがきつすぎる。
あと、耐久サンダー。かなり鬼畜ですね…。
どくどくと羽休めでランターンじゃ突破できないです。
なにか、策を考えないと。
…こっちも状態異常か。どくどくや麻痺運ゲに持ち込む。
毒びし要因とノコッチでも作ろうかな。

某動画サイトでとある実況者さんの講座を見ていてノコッチ=厨ポケと言っていたので、あまり厨ポケを使いたくない私にはハードルが高くなりましたが、麻痺るみ型じゃなければ、厨ポケじゃないですよね?(ぉ
にらみと羽休め、チャージビームと冷凍あたりでどうでしょ?