花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

アガパンサスと鉄砲ユリと多肉植物「朧月」とレンコン畑に蓮の花が咲いてたとですぅ(≧▽≦)

2023-06-26 23:48:07 | 街で出会ったお花たち

蓮の花

今日は午前中、

かすみがうら市にお出かけ🚙

 

途中、レンコン畑で

蓮の花をパチリ📷


広大なレンコン畑に

蓮の花はまだ数えるほど

 

遠くに咲いてるのでzoomするも

これがスマホの限界だぁーーーー😭


蓮の花って本当に美しいですよねぇ・・・

でも、丸みを帯びた葉っぱも美しい💗


ここ霞ケ浦周辺はレンコンの生産量が

日本一なんですよねぇ~(^^)v

 

お出かけの帰りお昼ご飯を食べようと

以前に行ったけど食べられなかった

十割蕎麦のお店に

 

火曜日が定休日だから

お休みではないはずだけど

 

13時5分頃だったかなぁ・・・

お店は閉まってました😱

 

お店の前のアガパンサスと

鉄砲ユリがステキに咲いてたので

写真をパチリ📷

 

アガパンサス



鉄砲ユリ

 

多肉植物「朧月(おぼろづき)」

エケベリアかと思いましたが

Googleってみたら「朧月」のようです



今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿