花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

切り花的に仏壇に飾ってた葉牡丹に根っこが生えたので植えてみたとですぅ~٩( ''ω'' )و

2023-03-16 03:49:45 | ガーデニング日記

ラナンキュラスマーガレットなど
仏壇に供えるお花ように
我が家にお迎えしたお花たちと一緒に
葉ボタンを飾り始めて約1カ月。

2月14日



他のお花は何度も取り替えたけど

葉ボタンは元気な姿のままで
知らない間に根っこも生えてまして(^^ゞ


うんじゃー、
いっちょ植えたろかぁーーーー!

ってことで土に植えてあげやした٩( ''ω'' )و



で、気を良くして(笑)

ベランダガーデンで寄せ植えの葉牡丹も
こんな感じで花芽が出てきているので



カットして



挿し芽的にグラスに挿してみましたッ(*^^)v


今回みたいに根っこが出てくれたら
また土に植えて増やせればいいし

この状態でお花が咲いてくれたら
とってもHappy💗ですよねぇ~(≧▽≦)

 

ということで、
茨城移住までいよいよカウントダウン!!

今日もこれから住民票の移動と
通勤用に買ったN-BOXの手続きをしに
1泊で茨城に行ってきまぁ~す🚙


今日も
最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿